--.--.-- スポンサーサイト 
2009.01.23 1月23日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
5日目の朝です。
今朝も雨でした。
預かー(略して)が今日も言ってました「雨だよ・・・」って
あたいは雨降りでも雪降りでもどっちでも良いけどね

今日も昨夜の出来事からお話します。
昨日はずっと霧雨の様な感じでした。
昨日はいつもの時間に預かーだけが先に帰ってきました。
ブンちゃんが「おぅおぅ」って言うから
あたいも「お帰りお帰り・・・(延々)」の歓迎の声を出します。
預とーはお仕事が遅くなったみたいでした。

そんでもっていつもの様に
ブンちゃんが先にお庭に出してもらってシーをしてから
あたいの番、
「待て」って言われても嬉しいし早く出してほしいしちっちもしたいしで
落ち着かない
それでも、頑張ってオスワリして待ってると
「ただいま」「お利口さんだったね」って出してもらって
お庭に出してもらいます。

はぁ~~~~~~って、ちっちして
お部屋へ入れてもらうと、
お帰りの挨拶
預かーにしていると、ブンちゃんも心配そうに見に来ます。

その後、預かーが間に入ってブンちゃんとあたいを遊ばそうとしてくれるけど
ブンちゃんがそれは面白くないのか気に入らないのか解んないけど
「ウガッ」って言いそうになると
預かーが「まぁまぁ」ってブンちゃんを宥めながら向うへ行っちゃうの・・・
預かーがおもちゃやぬいぐるみを出して遊ぼうとしてくれるけど
あたいどうやって遊ぶのかよく解んない
ただ、預かーが手をヒラヒラって動かしてあたいの周りを
行ったり来たりしていると、それは何だか楽しいよ。

そうこうしているうちに、預とーも帰って来て
またまた、ブンちゃんとサンニンで遊びます盛り上がります。

そうだっ、この時ブンちゃんに又「ガウッ」って言われたの
だから凄く恐かったんだけど
ハウスしてからブツブツ文句を言ってやったの
「ナニヨ、ナニヨ、ナニヨっ」って、預とーが面白がっていたわ

待ちに待ったご飯の時間
預かーが台所に立ってブンちゃんがウロウロし始めると
あたいのご飯も近いって解るの、だから
「ごはんだごはんだっ! 早く早くっ」て言うんだ。

あたい何かをする時とか、預かーや預とーが来ると
ハウスする事が多いんだよ。
だから、ご飯の時も
「ハウス」って言われると
「まかしといてっ」って気持ちでハウスするの
でもなかなかご飯にはあり付けない
ハウスしてお利口にしていても
「オテ」「オカワリ」を延々にさせられるの
途中でもう良い?と思って止めても
「お手は?」って言われて仕方なく
「オテ」「オカワリ」をしてあげるの、それでやっとご飯
あたい、ご飯だ~い好き

食べ終わっても回りに付いてたり落ちてたりしないかチェックして
これでもかって言う位キレイに舐めるんだ
つるっつるのピッカピカになるくらい

そうしているうちに、ご飯も食べたから
あたいは何となく落ち着かなくなってきたの
だってホラ、食べれば自然の摂理生理っていうの
もよおして来ちゃたの
だから、「ちっちしたい、ウンしたい」って訴えたのに
なかなか聞き入れてもらえなくて・・・

それでもお水かな?って思って離してもらえたから
一目散に玄関へ と思ったら
「まる~」って呼ばれたから
「何?」ってリビングに戻ってきたら「ハウス」って言われて
そのままハウスへIn
その後も何度も何度も
名前を呼ばれて戻ってくると「ハウス」をさせられて
はぁ~ 疲れるよって言うの・・・

やっとお散歩の時間になって玄関に預とーが行ったら
「ありゃっ しっこしてやんの」って

あっ、ばれちゃった・・・・・

だから、あれ程チッチしたいって訴えたのに、聞いてくれないから
我慢できなかったじゃないの・・・え~ん

でも、怒られなかったよ
預かーが黙って片付けてた
(現行犯じゃないしね、気付かない方が悪い by預かー)

夜の散歩は雨の中だったので、
やっぱり凹んでいるブンちゃんと皆で出たけど
出す物出してちょこっとウロウロした位でお家へ帰りました。

あんまり長くないお散歩だったし運動もしてないからと、預かーは思っていたみたいだけど
「ハウス」をいっぱいしたから大丈夫じゃない? って預とーが

適当な預かーはまぁ良いかって(ホント適当だよ)
寝る時も寝る前のオヤツと引き換えに、
何度も何度も何度も
「オテ」と「オカワリ」を延々させられた・・・。
はぁ・・・面倒くさいよ 預かーは(少しは運動もしなくちゃ by預かー)



ここまでが、昨夜の様子
次は朝の散歩の様子です。


今朝は本降りでした。

コート(カッパ)を持っていないあたいに
どーしたもんかと悩んでいた預かーに
預とーが
Tシャツに腹巻背中にすれば? ということで

こんな感じのスタイルで
marukoDSCN3925.jpg
お散歩へ出ました。

あたいの前に、ブンちゃんが先に出たんだけどね
「お散歩っ、あたいもーっ!」って言ったのに
無視されて行っちゃうんだもの チェッ って感じ
だけど、直ぐに黙って静かに待ってたよ あたい


ちょっとヘンな格好だと思うんだけど・・・
marukoDSCN3926.jpg
地面が近いからお腹も泥んこのはねがスゴイ事になってたけどね

marukoDSCN3927.jpg
雨でもへーき♪

公園に着いたら、今日もチームシーズーに遭ったんだけどね
今日は何だか調子が出なくて黙ってたの
相手の子達はワンワンって話しかけてきたんだけどね
近寄ろうかと思って進んだら、向う(チーム)から来られたから怯んじゃった

預かーが「あれ?吠えないですね~」って相手と話してたけど
今日はブンちゃんもいないし、こういう時もあるんだよ
チームシーズーもワンワン言うし・・・

その後はせっせせっせと歩いたよ
寄り道しようとすると、預かーがリードをクン(ツケ)て引くの
すると預かーを気にしないと駄目なんだよ

marukoDSCN3928.jpg
後半のほうで少し自由にクンクンさせて貰ったけど
チッチしながらも気になるニオイはチェックしないとね
(足が短いと地面が近いなぁ・・・ by預かー)

marukoDSCN3929.jpg
やっぱり雨降りじゃない方が良いな~と思うまるこでした
またね

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

