--.--.-- スポンサーサイト 
2009.01.21 1月21日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
3日目の朝です。
昨夜からの事をお話します。


預かりとーちゃんとかーちゃんが帰宅すると
車のエンジン音と
玄関で待ってるブンちゃんが「お帰り~」ってしてるのを聞いて
あたいもケージ(日中のお留守番はここ)の中から
「お帰りお帰りお帰り・・・延々」って言います。
預かりとーちゃんとかーちゃんとぶんちゃんとでご挨拶をしたり
お庭でしっこをしている間も
あたいはお利口(否、にぎやかだ byかーちゃん)に待ってるの
それから、ついにあたいの番
嬉しいしご挨拶したいしちっちもしたいし
色んな思いを込めて、全身で喜びを表すのよ

それから、お夕飯の準備をしていたりする間
気持ちを落ち着ける様に気を付けているの

自分のお夕飯が近づいてくると、雰囲気で解るから
また「ごはんっ ごはんっ」って、
皆と一緒だったり、ブンちゃんとあたいが先だったり、皆の後だったりなのかしら
あたいは早く食べたいのに
ごはんは何でも大好き、今のところは出された物は残さないよ
とーちゃんは時々おやつとかおこぼれをくれるの(ホントは駄目なんでしょ?)
とーちゃんは優しいんだ

皆で夕飯の後は少しの時間、まったりタイム
・・・なのかなぁ
ブンちゃんが、ぬいぐるみを咥えてアピールしてくるのよ
何でだろう・・・
遊ぼうって言ってるのかなぁ・・・
でも、あたいおもちゃで遊んだ事無いから遊び方も解んないし
とーちゃんのパソコンしてる机の下へもぐって、とーちゃんに撫でてもらう方が嬉しい
でも、そーして撫でてもらってると
ブンちゃんが、「とーちゃ~ん」って甘えてくるのよ
あたいがかまって貰ってるのに
だから、ちょっとだけブンちゃんと遊んであげたの(ちょっとだけね)

それから、夜のお散歩へ出かけるんだけど
昨夜はお買い物へ行くって言うから
その前に、ブンちゃんと先に出すもの出してきたの公園まで行ってね
そこでもちょっとだけどブンちゃんと遊んであげた。

帰ってからは車でお出かけ
ブンちゃんは車でお出かけするのが大好きだし
ナビシートはブンちゃん専用の席になってるの
昨夜はあたいは後ろの席に座らせてもらったのよ
あたいもドライブ好き、車酔いもしないよ
動き出して最初はちょっとだけ緊張しちゃうけど
直ぐに落ち着いて寛ぎの体勢になるんだ、
その時かーちゃんの腕とか足にアゴを乗せておくと安心するんだ。

そして夜のメインの散歩はブンちゃんのお気に入りの公園に連れて行ってもらったの
沢山走ったよ、ブンちゃんともね
おもちゃを使って持って来いは出来ないけど
とーちゃんがレーザポインタを使って地面を指し示す所を目がけて走るのは楽しいよ
ブンちゃんも絡みは少ないけどライバルがいると思って
張り切って走っていたみたい。
楽しかった帰りの車の中でオスワリの体勢で船を漕いでいたら、かーちゃんが笑ってた。


明けて、21日の朝散歩です。
今日もかーちゃんがいっぱい写真を撮ってたよ
たくさんあるから、大変だけど付いてきてね。

marukoDSCN3786.jpg
今日はダッシュしないで歩いたよ

marukoDSCN3788.jpg
同じ所が気になるよ

marukoDSCN3796-9.jpg
今朝はちょっと気温が低かったから氷もパリパリだった

marukoDSCN3800-2.jpg
ヒトリでパリパリしてたらブンちゃんも見に来たよ

marukoDSCN3806.jpg
鳥さん?発見♪

marukoDSCN3808.jpg
向うから又ライバル?

そうだ、かーちゃんが今日は動画をたくさん撮ってたよ
良かったら見てね

ファイト風景
ファイト風景


スライドショーもあるよ
ファイトすらいどショー
ファイトすらいどショー


marukoDSCN3811.jpg
ブンちゃんが転がったりしたの

marukoDSCN3813-7.jpg
走ったら喉が渇いたから、また氷食べちゃった


長いから後半へ続きます。



公園に棒が落ちてたの
拾ってカジカジしてたら

marukoDSCN3826-8.jpg
かーちゃんと引っ張りっこしたよ

L15DSCN3825.jpg
最初はあたいがかじって遊んでたのに・・・

かーちゃんが棒遊びを始めたの
20090121move2
棒遊び?

でもね、ブンちゃんが取っちゃって・・・
取り返そうっと思ったら、「俺ンだっ!」って怒るんだよ
そんで、ヒトリでカジカジ始めちゃったの
最初はかーちゃんが取り上げて二度三度してくれたんだけど
全部、ブンちゃんが取っちゃった・・・。

だから、あたいはかーちゃんの左手で遊んだの
marukoDSCN3830.jpg
うきゃきゃっ♪て

marukoDSCN3834.jpg
かーちゃんと遊んでたり

marukoDSCN3836.jpg
撫でてもらったりしてたのに

ブンちゃんが怒り出して


あたい・・・
やり込められちゃった、くやしーっ!


marukoDSCN3839.jpg
その後、ブンちゃんが恐くて目が見れなかった

かーちゃんが、ブンちゃんとあたいを順番に
「いい子だね~」って
撫で撫でしてくれたから少し落ち着いたよ

marukoDSCN3840.jpg
背中に哀愁ってある?(あたいには無い?)

marukoDSCN3841.jpg
かーちゃんが「スワレ」っていうから

marukoDSCN3842.jpg
座ってあげた(あたいお利口?)

marukoDSCN3844.jpg
ふー、なかなか面倒くさい・・・。

marukoDSCN3847.jpg
以上、まるこでした~
またね

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

