--.--.-- スポンサーサイト 
2009.01.20 1月20日のあたい 
こんちゃ、あたいまるこ
20日朝の散歩の様子をお伝えしま~す。

昨夜は、雨から雪に変る天気で
預かりとーちゃんかーちゃんが「雨だったらどうしよう・・・」って考えていたみたい
どうしてかって?
ブンちゃんは雪は平気だけど雨は嫌いなんだって
あたい?あたいは・・・よく解んない

で、結局
凄い風の雪の中を、とーちゃんとブンちゃんとかーちゃんと四人で行ってきました。
遊ぼうにも風が凄くて、かーちゃんなんか「きゃーーーーーっ」とかいって
風にあおられてたよ(笑) それでも遊ぼうかってなったんだけど
ブンちゃんが、出すもん出したら、「もう帰る」って家の方へ向かったから
あたいも後ろから付いて行った
かーちゃんは、まるちゃんだけ散歩しよっか? って言ってくれたけど
あたいも前日からの疲れが未だあるから、真っ直ぐお家へ向かったの。

未だ洗ってもらえないあたいは、「臭~い」って言われながら
泡シャンプーとリンスタオルでガシガシ拭かれた
来いよってギュって引っ張られるのは嫌だけど
身体を拭かれている時は気持ちよくてダンスしちゃうんだ♪



そうそう、今朝の散歩だね
朝家を出たら、ブンちゃんいきなりダッシュするんだよ
かーちゃんも慌てて付いていくから
仕方が無いからあたいもダッシュしてあげた

でもね、
突き当たり手前でかーちゃんがいきなり「凍ってるっ!」って
止まったの、だからブンちゃんも止まったんだけど
あたいは急には止まれなくて
リードがぎゅわ~んってなって、そのまま回転レシーブを披露しちゃった。
一応かーちゃんも気にしてくれたみたいだけど
あたいが泣かなかったから平気だと思ったみたい
泣かなかったけど痛かったんだから グスン

なんで、ブンちゃんがダッシュしたかっていうと
朝一でお庭でしっこ出来なかったから
あたいはお庭で一度ちっちをしていたから(えらい?)
朝ちっちがしたくて「ワンッ」って教えたんだけど無視されたの
それからしばらくしてからお庭に出してもらえたから
あせってちっちしたの(間に合ったぁ~ みたいな)

で、散歩途中に
ブンちゃんのライバルと遭遇したら
ブンちゃん「おんどりゃぁ~」って脅してたから、あたいも応援したわ
かーちゃんはブンちゃんに「コラッ」って怒ってた
あたいの事は怒っている余裕もなかったみたい(へへっ ラッキ)


今日行った公園では
あたいが一生懸命クンクンしてると
marukoDSCN3766.jpg

marukoDSCN3767.jpg
ブンちゃんが、スンスンしながら付いてくるのよ
いやぁねぇ レディの後ろを付いて回るなんて
でもあたいはクンクンに忙しいから無視よ無視


marukoDSCN3769.jpg
自由にクンクンさせてもらっていたら

marukoDSCN3770.jpg
気になるところを見つけたの

marukoDSCN3772.jpg
どうも気になるって集中してたら

marukoDSCN3773.jpg
ブンちゃんも来たわ(スリスリができないじゃない)

今日も長いわね
後半へ続けるってかーちゃんが
それからね

marukoDSCN3775.jpg
道行く人を眺めたり

marukoDSCN3777.jpg
かーちゃんにツボを押さて

ダンス
ダンス♪
したり



追いかける・・・
と、見せかけて
と見せかけておいて


あたいの気になるところを
marukoDSCN3780.jpg
チェックするの
ブンちゃんは遊びたそうにするけどね
そう簡単には遊んであげないわ


marukoDSCN3782.jpg
そう言えば・・・

marukoDSCN3783.jpg
喉が渇いたわ

marukoDSCN3784.jpg
雪で喉を潤すわ


この後かーちゃんが帰ろうとしたら
白ワンコのケンちゃんっていう子と、黒柴の桃ちゃんが来たわ
あたいはもちろん上手に挨拶できたわよ
「こんにちは~ あたいまるこ」って
飼い主のおじさん達にね♪
ついでにケンちゃんと桃ちゃんにも挨拶しておいたわ

かーちゃんが「遅刻しちゃうよ」って焦りながら帰ろうとするから
仕方が無いから、帰る事にしたわ
ブンちゃんも名残惜しそうにしてたけどね

以上、まるこでした~
またね

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

