--.--.-- スポンサーサイト 
2009.02.02 まるこさんについて2 
預かりをしている世話人@ブン太ははです。
まるこさんを預かり始めて、2週間になりました。
これまでを振り返っての様子をお話したいと思います。

良い面悪い面
悪いという事ではないですが、こういう所もあってという意味で
そんな、まるこさんの全てを受け入れて受け止めて下さる里親様を探しています。
どうぞ、ご家族皆様でご健闘くださって
お問い合わせ、ご連絡お待ちしております
メールフォームをご使用頂くか
marukos_happy_happily☆yahoo.co.jp
(☆を半角の@にしてお願いいたします。)

余談ですが、ちなみにこのテンプレート
写真の上にカーソルを置くと、大きな写真が表示される様になっている様です。

marukoDSCN4153.jpg


さて、最近のまるこさんですが
自身の意識の中で、群れ意識が出てきたかなぁ
これは預かりとーちゃんが話してました。
昨夜の散歩の時に、まるこさんの運動兼遊びが足りないのでは?
という事で、帰り際に道を変えて
ブン太は帰宅、まるこさんは公園へ向かいました。
そこで預とーがまるこさんを遊ばせようとしましたが
ふと我に返りの状態で、ブン太(若しくは預かー)を探すようにして
預とーの許を離れそうになったという事でした。
そんな事もあり群れを意識しているのかなという事でした。


marukoDSCN4137.jpg

それから、自己主張(要求)をする様になって来た所が
見られる様になってきました。
あれをしたい、これをしたい、
あれくれ、これくれ、
どこいくの? あたいをおいていくの?
どーしたこーした
という感じでしょうか。
元々、おしゃべりな要素があるので
うまく導いてあげれば可愛らしく
ストレスを溜めない様にしたりしてあげれば
それほどでは無いかと思うのですが


marukoDSCN4144.jpg

そして、
サークルを抜け出したりする事から見られる様に
皆と一緒にいたいという気持ちが出てくるのと
物音に敏感で気になるという事
敏感ゆえに人の側に居たがる事
家の中での音に対しては学習して大丈夫だという風に感じれば問題ないでしょうか
掃除機に対しても気にする風ではなかったので
その反面、外の物音見えない姿の物音に対して
ちょっと敏感に反応している様に見受けられます。
安心の気持ちを持たせる様に導ければ
人にべったり甘えん坊ベタベタしたいタイプです。
どうにかして人の側にいたいタイプです。
サークル抜け出し事件(事件なのか?)から
昨夜から皆一緒の部屋で就寝する事にしました。
まるこさんは預とーの枕元あたりで休み、枕元と側に置いたベッドを往復していた様です。
とりあえず、ブン太は今の所様子を見ている様です。
(疲れが溜まっていて、気にしている余裕もかましてもいられないのか(笑))

marukoDSCN4152.jpg


とても賢く、良く見ていて動きの先回りが出来るタイプなのかもしれません。
おもちゃを使って遊ぶという事はしないのですが
人と交わって遊ぶとか好きかと思われます。
お散歩大好きですね、リードを見せると
人の周りをピョンピョンしながら嬉しさをアピールします。
犬との遊びも、我が家の犬と対等(それ以上)に激しく遊ぶタイプです。
ヤキモチ焼きの甘えん坊さんの先住の子だと
慣れるまでは時間が掛かるかも知れません。
とにかく、何より人が好き人懐こい子です。


ワンコらしいワンコ
人が好き、喜びを全身で素直にアピール
ベタベタするのも好きイチャイチャするのも好き
お手入れ関係もお利巧さんに出来ると思います。
ニャーニャー反抗する面もありますが、大した事は無く結局は大人しくされるがままです。

大人しい大人しくないについて
大人しいと思わせる面と大人しくないと思わせる面があります。
可愛くて面白いと思わせるワンコです。
まったりも出来ますが、沢山沢山遊んで楽しむ子です。


そんなまるこさんの里親様、ご家族様募集中です。
ご家族の皆さんでご検討の上
お問い合わせご連絡お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

