--.--.-- スポンサーサイト 
2009.01.25 まるこ里親様正式募集 
まるこの世話人のブン太ははです。
まるこについてお話しします。
まるこを保護して一週間になりました。

まるこさん自身突然の環境の変化にも戸惑いながらも
とても良く頑張っています。
毎日、よく食べ、よく遊び(散歩し)、よく寝
元気に過ごしています。
最初の頃は
便もゆるく(下痢ではなく軟便気味)散歩の度に、二度三度の排泄でしたが
一昨日頃から散歩で一度便で状態も安定して来ました。
昨日、やっと獣医へ行って健康チェックをして参りました。
結果は、
残念ながらフィラリアになっておりました。
(ミクロフィラリアは一応陰性)
他は問題ありませんでした。
特有の症状等は見られず元気にしております。

これらの事を踏まえまして
フィラリアの事を良くご理解頂き
まるこの全てを受け止め受け入れて下さる、里親様を募集させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

marukoDSCN3947.jpg


[特徴]
コーギーMIX(母犬:コーギー、父犬:柴×スピッツ)
2004年6月1日生まれ
体重約8.7キロ、避妊手術済み
フィラリア陽性
スピッツ顔の胴の長い足短めの柴という感じでしょうか。
性格性質は
コーギー、柴、スピッツそれぞれの特徴が混じった感じです。
人なつこく快活ではありますが、ちょっぴり神経質で頑固な面があります。

[経緯]
飼育放棄です。
保健所へという事で保護致しました。

[その他]
4才ですが、まだまだ若さ溢れる子です。
愛される事に全身で喜びを表現します。
フィラリア検査の結果に陽性反応が出てしまいました。
フィラリアについてのご理解を含め
彼女の全てを受け止め、受け入れてくださる方
長い目で見つめて共に行動し、
色々な事を一緒に経験して沢山沢山遊んで下さる方
そんな優しいご家族を探しております。
多頭でもそつなく生活できるとは思いますが
甘えん坊さんで人の側にいたがります。
彼女に躾を含めたっぷりの愛情を注いで下さる方を希望します。
ケージ等でお留守番が出来ますが
出来れば短い留守番で済むのが望ましいです。


今までの環境の所為および変化等から
最初は色々な物事、人や犬他に対して
少し神経質、臆病な面が出てしまうかもしれません。
ですが、時間をかけて馴れれば
本来の人懐こさ遊び好きで活発な所が出てくると思います。
一方、ちょっぴり頑固な面や気の強さがありますが 
うまく信頼関係を築く事が出来たときには
素敵なパートナーになれるでしょう。
人の目をよく見ます、そしてよく観察しています。
元々遊ぶことが大好きで元気なワンコです。
運動神経も良いですし、走るのも速いです。
車酔いもしないので一緒にドライブも出来ます。
排泄は今はお散歩の時にしています。
ケージやサークルの中では排泄を我慢する様です。
したい時には自ら教えてくれます。
ご飯も好き嫌い無く食べます。
お留守番もケージ等で出来ます。
就寝時は屋根の付いたサークルです。


福島で保護しています
南東北、北関東、埼玉、東京迄でしたらご自宅までお届けに参ります。
それ以外の方でも一応ご相談ください。随時お見合い承ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お住まいの地域、環境
ご家族構成等々簡単な自己紹介を含めご連絡ください。
ご連絡を頂きましたら、簡単なアンケートをお送りします。
携帯からのメールは受け付けられません。


☆守って頂きたいお約束事として☆
室内での生活で愛情を持っての終生飼育、
毎日の散歩および運動
自治体への登録、毎年の狂犬病注射、ワクチン
フィラリア予防、適した健康管理をお願い致します。
そして、折に触れてのご連絡等を希望します。

marukoDSCN3969.jpg


以上の事、
ご家族の皆様でご検討頂いた上でのご連絡お待ちしています。
宜しくお願い致します。
連絡は、メールフォームをご使用頂くか
marukos_happy_happily☆yahoo.co.jpへ
(星を半角の@に)

世話人@ブン太はは

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

