--.--.-- スポンサーサイト 
2009.02.27 2月27日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

お天気が悪くなるって言ってたけど
今朝のお散歩中は大丈夫だったよ。

だから今朝もブンちゃんと張り切って出発です
marukoDSCN5023.jpg

向うからチーム「シーズー」が来たよ
marukoDSCN5024.jpg
ブンちゃんも「お早~」って言うから

marukoDSCN5025.jpg
あたいも「お早っ お早っ」って挨拶したの

marukoDSCN5026.jpg
もっと近くまで行って「皆、お早う~っ」て挨拶したんだ

marukoDSCN5027.jpg
大きな氷があったよ

marukoDSCN5028.jpg
ブンちゃんの横を抜けて走るよ~

marukoDSCN5029.jpg
と、その前にここをチェックしてね

marukoDSCN5031.jpg
さぁ、今度こそ~

marukoDSCN5032.jpg
ブンちゃん行くよ~

marukoDSCN5033.jpg
鬼さんこちら~ っだ

marukoDSCN5034.jpg
手のなる方へ~

marukoDSCN5035.jpg
ここまでお出で~


ら~~~んっ=3=3=3



marukoDSCN5037.jpg
へへっ 楽しかった

*続きを読む*
公園でちょっと走った後は、またお散歩です。

ぐる~っと歩いてきて
また公園に戻ってきたよ

うお~きぃんぐぅ~♪


預かーが帰ろうって言うのに
marukoDSCN5043.jpg
ブンちゃんが「まだ帰らない」って言うの

ブンちゃんが座り込んだから
marukoDSCN5046.jpg
あたいもその場で休憩始めた

marukoDSCN5047.jpg
あ~あ

marukoDSCN5049.jpg
たいくつ・・・

marukoDSCN5048.jpg
今日のご飯なんだろうなぁ・・・


やっとブンちゃんも
帰る気になってくれたよ
marukoDSCN5050.jpg
さぁ、帰ってごはんごはんっ

以上まるこでした~
またね
2009.02.26 2月26日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

昨日は預かーが日記を忘れてごめんなさい。
写真は撮ってくれていたので
そんな中からの、あたいのせくすぃ~ショットを
ちょっとお見せします。


その前に、昨日の散歩の様子です。
marukoDSCN4973.jpg
出足は好調だったブンちゃんとあたいだったけど

marukoDSCN4975.jpg
雨降りの後はブンちゃんの機嫌が下がっているので

marukoDSCN4978.jpg
あまり側に寄らない方が良いと思うけど、つい仕掛けて怒られます(てへっ)

さて、あたいのせくすぃ~な姿はというと
marukoDSCN4982.jpg
Tシャツが下がって両肩が出た感じ

marukoDSCN4983.jpg
丸みを帯びてきたボデー

marukoDSCN4987.jpg
丸みと言うより、まっする娘になって来た

marukoDSCN4988.jpg
預かーはこれが気に入ってるみたい
ぷりっとした感じが良いでしょ(ふふっ)


この後は、今日のお散歩の様子です。
marukoDSCN4989.jpg
公園も少しは乾いてきたけどブンちゃんは遊んでくれるでしょうか

marukoDSCN4990.jpg
ねーアソボー

marukoDSCN4991.jpg
何となくタイミングがあいません

marukoDSCN4992-7.jpg
でもブンちゃんが寄ってくると、ちょっと恐くて(怒られるかも)ドキドキします。
穴を掘って気を紛らせます。
でも、穴を掘ってると今度は預かーが(ごるぁあ~って)追っかけてきます
だから逃げるついでに、ぶんちゃんに仕掛けていきます。


marukoDSCN4998.jpg
誰も来ないよね

marukoDSCN4999.jpg
ブンちゃん行くよー

marukoDSCN5000-3.jpg
それーっ!!

marukoDSCN5004.jpg
だはっ 楽しっ


*続きを読む*

次の公園へ来ました。
marukoDSCN5005.jpg

スワレ
marukoDSCN5008.jpg
マテ
言われて座るけど預かーの方は見ませんよ(ダメジャン)


marukoDSCN5009.jpg
横から見ると足が揃っています。
せくすぃ~な座り方です。


今度はブンちゃんと並んで(並んで?)4コマ風です
marukoDSCN5015.jpg


marukoDSCN5016.jpg


marukoDSCN5017.jpg


marukoDSCN5018.jpg
気が合いません

marukoDSCN5019.jpg
何時まで座っていれば良いのでしょう・・・

marukoDSCN5020.jpg
そろそろ飽きて足も痺れて来ました。

預かーの「そろそろ帰ろうか」の声で、重たいお尻のブンちゃんを立たせて
marukoDSCN5021.jpg
帰ります。
帰ったら大好きなご飯の時間です。

以上まるこでした~
またね
2009.02.24 2月24日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。


今日は資源ごみの日だそうです。
預かーがゴミを出している間お利巧さんに待ってます。
marukoDSCN4949.jpg

ブンちゃんが気になるところはあたいも気になります。
marukoDSCN4950.jpg

公園に着いてスッキリしたら、ハッスルしますよ~
marukoDSCN4951.jpg

ブンちゃんスゴイ顔になってるよ
marukoDSCN4952.jpg

ブンちゃんがゴロンとなると「ブ~ンがんばれ~」って預かーが声をかけます。
marukoDSCN4953.jpg

あたいだって頑張ってます。
marukoDSCN4954.jpg

今日はブンちゃんが遊んでくれて楽しいです
marukoDSCN4955.jpg

ホントはあたいが遊んであげてます。
marukoDSCN4956.jpg

公園の散策だってしちゃいま~す。
marukoDSCN4957.jpg

楽しいね。
marukoDSCN4958.jpg


*続きを読む*
marukoDSCN4961.jpg
でへへ~っ

marukoDSCN4963.jpg
むむむっ

marukoDSCN4964.jpg
きりりっ

marukoDSCN4965.jpg
ふ~っ

marukoDSCN4966.jpg
・・・・・

marukoDSCN4967.jpg
揃った短い前足が可愛いく見える?

marukoDSCN4968.jpg
あれはお友達?

ミニチュアダックスの10ヶ月になるというワンコと挨拶しました。
あたいの勢いとブンちゃんの迫力にしっぽが下がってた・・・。(ゴメンよ by預かー)
飼い主さんに沢山挨拶させてもらったよ。

あたいブンちゃんといると強気になっちゃうけどね
ヒトリだと結構オシトヤカなんだよこれでも(そうこれでもね by預かー)
きっとブンちゃんにだけこういう態度なんだと思うよ(確かにそうかも・・・ by預かー)

以上まるこでした~
またね
2009.02.23 2月23日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。



今日は雨の始まりでした。
あたいは毎朝一番にお庭でちっちをするけど
今朝はそうしたくなかったの、だって濡れちゃうし・・・
直ぐにお部屋に入れてって訴えたよ。

今朝の散歩は預かーがブンちゃんとあたいにコートを着せたの
あたい洋服着るのは平気、コートも平気
とにかく、早く散歩へ行こうって言うんだ。


marukoDSCN4946.jpg


いつもの公園まで行ってウロウロしている時に
ブンちゃんに、「遊ぼっ」って近づいていったら
「何だよっ!」って怒られちゃった・・・。

ブンちゃんがもう帰るって言うから、一旦帰ってそれから
もう一度、預かーとお散歩したんだ。
預かーが黙々歩くから、あたいもせっせと歩く
時々、ここが気になるって止まっても
先行くよって言われたら、諦めて素直について行くよ、エライよねあたい。

marukoDSCN4948.jpg



ところで、昨日は
2月22日「にゃんにゃんにゃんの日」です
あたいには良く解んないけどね
預とーもお休みだったから、みんなで車でお出かけでした。
行った先は

marukoDSCN4892.jpg
大きな公園だよ~ん

marukoDSCN4893.jpg
黄砂の影響で雪が黄色~いって、預とーと預かーが言ってた

marukoDSCN4894.jpg
雪の上だとレフ版が要らないねって預かーが言ったら
白飛びする~って預とーが
あたいの可愛さが伝わらないジャン

marukoDSCN4901.jpg
どんなでも、あたいの可愛さは変らないよ
*続きを読む*
沢山写真を撮ってくれたから、
スライドにしたよって、預かーが
良かったら見てね。
にゃんにゃんにゃんの日は


marukoDSCN4908.jpg
お天気も良くて、少しゆっくり目に行ったから

marukoDSCN4922.jpg
他にもワンコがいたよ

marukoDSCN4923.jpg
近くにはいなかったから挨拶は出来なかったけどね

marukoDSCN4933.jpg
うふふっ

marukoDSCN4940.jpg
何だか楽しくてゴロンてしてたら

何してんだ? ってブンちゃんが来たの
marukoDSCN4941.jpg
あ~れ~ お代官様~ お助けを~

以上まるこでした~
またね
2009.02.21 2月21日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

今日は預かーがお休みでした。
いつもより、ちょっと長めのお散歩が出来ました。
昨日積もった雪は、夜には道路の雪も無くなっていましたが
夜にまた降って来ました。
では今朝のお散歩の様子です。

marukoDSCN4831.jpg


marukoDSCN4832.jpg


marukoDSCN4833.jpg


marukoDSCN4834.jpg


marukoDSCN4837.jpg


marukoDSCN4838.jpg


marukoDSCN4840.jpg


marukoDSCN4845.jpg

今日はいつもとちょっと違う所へ行ったよ
marukoDSCN4847.jpg


marukoDSCN4848.jpg


marukoDSCN4851.jpg


marukoDSCN4854.jpg


marukoDSCN4861jpg.jpg
バイバ~イの挨拶
*続きを読む*
いつもの公園に戻って来て
marukoDSCN4862.jpg


marukoDSCN4864.jpg


marukoDSCN4866.jpg


marukoDSCN4867.jpg


marukoDSCN4868.jpg


marukoDSCN4870.jpg


marukoDSCN4871.jpg


marukoDSCN4873.jpg


marukoDSCN4874.jpg


marukoDSCN4876.jpg


そしていつもの大きな公園に戻って来て
marukoDSCN4879.jpg


marukoDSCN4880.jpg


marukoDSCN4881.jpg


marukoDSCN4882.jpg


ブンちゃんの彼女のヒトリのチャチャちゃんに挨拶
marukoDSCN4884.jpg


marukoDSCN4885.jpg


marukoDSCN4886.jpg


marukoDSCN4887.jpg


marukoDSCN4888.jpg

今日も歩いて走ってファイトして掘って挨拶しての散歩が出来て楽しかった
朝の散歩でした

以上まるこでした~
またね
2009.02.20 2月20日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。


朝、お外に出たら雪やこんこっ!でした。
朝一のしっこから戻ったら、預とーにこんなことされました
marukoDSCN4786.jpg
似合ってる?
(ホントは預とーを待ってるの・・・)



さぁ、お散歩だーっ!
玄関でたら、ブンちゃんがダッシュするから、あたいもガンガン行くよっ
marukoDSCN4787.jpg


今日は預かーが雪にもマケズ沢山写真を撮ってくれたから
それをお見せしマース
前半は、あたいの可愛い色んなお顔の写真がた~くさん
marukoDSCN4802.jpg


marukoDSCN4804.jpg


marukoDSCN4811.jpg


marukoDSCN4812.jpg


marukoDSCN4813.jpg


marukoDSCN4815.jpg


marukoDSCN4816.jpg


marukoDSCN4818.jpg


marukoDSCN4820.jpg


marukoDSCN4821.jpg


marukoDSCN4823.jpg


marukoDSCN4826.jpg


marukoDSCN4827.jpg


marukoDSCN4829.jpg


marukoDSCN4830.jpg
あたいの胸位まで雪が積もったよ。
走るときにはウサギさんみたいにぴょ~んぴょ~んって飛ぶように走るよ

この後は、ブンちゃんとのファイトの場面が沢山あるよ
*続きを読む*
今日はブンちゃんも張り切っていたみたい
休憩も沢山してたけどね。

沢山走って沢山ファイトして楽しかった♪
誰も足を踏み入れていない所をガンガン走ったし、
ブンちゃんとあたいのファイトした後が
楽しさを物語ってるよね
雪も沢山食べちゃった
穴掘りも楽しかったよ
marukoDSCN4789.jpg


marukoDSCN4790.jpg


marukoDSCN4791.jpg


marukoDSCN4792.jpg


marukoDSCN4794.jpg


marukoDSCN4796.jpg


marukoDSCN4801.jpg


marukoDSCN4807.jpg


marukoDSCN4814.jpg


marukoDSCN4822.jpg



動画もあるよ
良かったら見てね
雪上ふぁいと&らん


以上まるこでした~
またね
2009.02.19 2月19日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。


朝、「お散歩行くよっ」って言われると
marukoDSCN4764.jpg
気持ちが逸って、玄関で預かーが準備するのを
早く早くって急かすの
預かーの準備は遅いんだよ
もっとテキパキやって欲しいね
(上も下も着たり穿いたりしないと寒くて行けないんだよ by預かー)
エスキモーみたいな格好なんだよ
あたいみたいに何も着ないで行けば良いのにね


それでも、リードを付けてもらう時
玄関を出るとき
ちゃーんとオスワリしてるんだよ
marukoDSCN4765.jpg
「スワレ」をしないとリード付けてもらえないし
「スワレ」「マテ」をしないと、玄関開けてもらえないんだ


さぁ、今日も元気にお散歩よっ
marukoDSCN4766.jpg

気になる所をチェックして~
marukoDSCN4767.jpg

いつもの様にブンちゃんとふぁいとして~
marukoDSCN4769.jpg

語り合って~
marukoDSCN4770.jpg

向うにあるものを監視して~
marukoDSCN4772.jpg

フセって~
marukoDSCN4773.jpg

呼ばれたらとりあえず~
marukoDSCN4775.jpg
来る
*続きを読む*

ブンちゃんとスワレの練習(練習?)
marukoDSCN4778.jpg
左よ~し

marukoDSCN4779.jpg
右もとりあえずよ~し

marukoDSCN4780.jpg
前よ~し

marukoDSCN4781.jpg
はい、こっち向いて~(ちょっとブンちゃん何処見てんの)

marukoDSCN4782.jpg
はい、解散(いや、解散じゃなくて・・・ 勝手に解散すなーっ by預かー)

以上まるこでした~
またね
2009.02.18 2月18日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

今朝もめちゃんこ寒かったです。
でも昨日の雪はもう全然残ってないです。



さぁ~、寒くても元気にお散歩に行くよっ
marukoDSCN4714.jpg
この先の空き地までは、逸る気持ちが並ばせるの
時々、だっしゅして預かーを困らせるけど
やっぱり散歩は楽しいモンね♪

公園について
ふぁいと第一弾
marukoDSCN4715-20.jpg
ガンガン行って、ブンちゃんをひっくり返します
(ブンちゃんが勝手にひっくり返って寝技に持ち込んでるとも言う)


ブンちゃんとふぁいとしてたら
marukoDSCN4721-5.jpg
あっちの方から、ポメちゃん(2歳)の子がお囃子をしてました
まぜろーっ なのか
やめろーっ なのか・・・
あたいとブンちゃんがあんまり気にしなかったら
行っちゃった、その後が気になってしばらく見てたよ


marukoDSCN4726.jpg
休憩中

ふぁいと第二段
marukoDSCN4727-45.jpg
今度はブンちゃんの周りをグルグル回りながら
隙を狙います。

marukoDSCN4730.jpg
休憩第二部

ずっと休憩じゃツマンないじゃん
marukoDSCN4731-4.jpg
右前足の親指側の爪をアグアグした

それも何だか飽きたから、立ち上がってうろついたら
marukoDSCN4742-58.jpg
桜の枝を見つけたよ
せっせとアグアグしたバラバラにしてあげた

marukoDSCN4761.jpg
食べないでバラバラにしただけ
あたいだって、そうそう食べないよ(ホントかなー by預かー)

marukoDSCN4762.jpg
預かーに帰るよって言われた

marukoDSCN4763.jpg
帰り道の途中で、気になるところをブンちゃんとスンスンしたよ
この時は一緒にスンスンしても、怒られなかった(ほっ)

以上まるこでした~
またね
2009.02.17 2月17日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

昨夜の散歩の時に預かーとブンちゃんと表に出たら
何と、吹雪いていましたよ。びっくりです。
でもまるこは風の子(家の中にいる時は恐いんだけどね へへっ)
ダッシュで元気に出発しましたよ。
もちろんブンちゃんも元気?にね。

いつもの公園は風が吹き抜けて行って、びょぉ~~~~~って
そんな中でもブンちゃんとファイトしたり、
預かーの操るレーザポインタを追いかけたりして
沢山走ったよ。短い時間だったけど楽しかった。

最近あたいはお家へ入って足を拭いてもらって終わると
一目散に二階のお部屋の前へ行くの、「先走りだ」って預かーは言うの
だって皆でお寝んねするお部屋だし、早く行きたいんだもん。
でもね、行ってもお部屋の戸は閉まってるんだ、残念。


明けて今朝はどれだけ積もってるだろうと預かーは心配してましたが
昨夜の吹雪の時間だけだったみたいでした。
地面が白くなる位の積雪でした。

さぁ、今日は預かーが昨日の分もってくらい写真を撮ってくれたので
たくさんあります。
あたいの色んな(いつもと変らん by預かー)姿が見られますよ
良かった見てね。

marukoDSCN4668.jpg
あたいの足先位まで降りました

marukoDSCN4669.jpg
ブンちゃんの様子を見て~

marukoDSCN4670.jpg
見て~

marukoDSCN4671.jpg
今だっ!

marukoDSCN4672.jpg
ブンちゃん最近怒ります。疲れてるのかなぁ

marukoDSCN4674.jpg
気になるところに向かって自然と並んじゃう

marukoDSCN4676.jpg
スンスンして

marukoDSCN4677.jpg
雪にまみれても気になるの

marukoDSCN4679.jpg
も一度スンスンして

marukoDSCN4680.jpg
うっとり・・・

marukoDSCN4681.jpg
何かいた?

marukoDSCN4682.jpg
誰か来た?

marukoDSCN4683.jpg
あそこにいるのは・・・

まだまだあるよ
*続きを読む*
ブンちゃんのライバルのバブちゃんが来ました
挨拶に行ったついでに
marukoDSCN4684.jpg
走ってきました

marukoDSCN4688.jpg
スワレと言われたら座ります

marukoDSCN4689.jpg
でも、ここも気なるし

marukoDSCN4690.jpg
こっちも気になるし

marukoDSCN4691.jpg
気になるものがいっぱいで困っちゃう

marukoDSCN4693.jpg
ブンちゃんの隣に並ばせようとする預かーだけど無理だから

だって・・・

marukoDSCN4694.jpg
とりゃっ!

marukoDSCN4695.jpg
ブンちゃんの周りを

marukoDSCN4696.jpg
コバンザメの様に

marukoDSCN4697.jpg
くるると回ります

marukoDSCN4699.jpg
見合って~

marukoDSCN4700.jpg
見合って~

marukoDSCN4702.jpg
土木作業にも熱が入ります。

marukoDSCN4703.jpg
現場監督は休憩中です

marukoDSCN4708.jpg
譲れと言われてもここはあたいの場所です

marukoDSCN4709.jpg
でもブンちゃんに言われたら

marukoDSCN4710.jpg
どきます。

今日のファイトの様子を預かーが動画で撮ってくれました
がーがーぐーぐーわんっ!と言っているのはあたいです(照れ)
今日のふぁいと


以上まるこでした
またね
2009.02.16 2月15日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

と思ったら、預かーったら
まぁ~たカメラ忘れて、あたいの可愛い写真を撮ってくれなかったの
駄目ね、使えない世話人よ(すまぬ by預かー)

なので、また
過去の動画からお見せしま~す。

それぞれ、1分前後なので
お時間のある時にでも見てください。


るんるん歩く
公園の中を歩くあたいです

やる気満々
やる気満々で、がーがーぐーぐー言っているのはあたいです。
時々ひ~んって言ってるのがブンちゃんだから

時間いっぱいまで
預かーが仕事へ行くって言うのに
時間いっぱいまで、ふぁいとしてます。

以上まるこでした~
またね
2009.02.13 2月13日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。


今日はお散歩の様子を遡っていきます。
marukoDSCN4603.jpg
今日も元気に公園でブンちゃんとバトってきました。

marukoDSCN4601.jpg
預かーの呼ばれてじゃじゃじゃじゃ~ん♪

marukoDSCN4600.jpg
話し合いで解決する問題ではありません

marukoDSCN4599.jpg
見合っていたからといって、必ずお相撲をする訳でもありません

marukoDSCN4598.jpg
それぞれ気になるところが違う事がほとんどです

marukoDSCN4595.jpg
ホリホリ

marukoDSCN4594.jpg
ほりほり

marukoDSCN4591.jpg
掘り掘り

marukoDSCN4590.jpg
スンスン

marukoDSCN4589.jpg
預かーに呼ばれても気になるところをちぇっくしながらです
*続きを読む*
marukoDSCN4587.jpg
地球は美味しいです

marukoDSCN4586.jpg
ブンちゃんとの間合いは微妙です

marukoDSCN4577.jpg
あたいはいつでも地球にきょうみしんしんです

marukoDSCN4583-5.jpg
あたいからブンちゃんを関心を示す態度をした事がありません

marukoDSCN4579-81.jpg
マテと言われても長続きは・・・しないかもしれません

marukoDSCN4572-4.jpg
ブンちゃんとふぁいとするときにあたいは、ハタから見るとすごいかもしれません

marukoDSCN4571.jpg
ブンちゃんのお友達のママさんがビックリするほどです

marukoDSCN4570.jpg
あたいはヒトリで走り回ります。

marukoDSCN4569.jpg
連れてるワンちゃん達があたいに興味を持って動き出すと目が回っちゃいますよ

皆さんあたいは元気じるしです

以上まるこでした
またね
2009.02.12 2月12日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。というかお休みを挟んでのあたいです。


聞いてください。
一昨日の晩の事でした・・・。
marukoDSCN4540.jpg

ブンちゃんとやりあっちゃったの・・・。
marukoDSCN4541.jpg

あたいだってあたいだって・・・。
marukoDSCN4542.jpg

言いたい事はあるのーっ!
marukoDSCN4543.jpg

でも、やっぱりブンちゃんには敵わなかった・・・。
marukoDSCN4544.jpg


marukoDSCN4535.jpg
がっつり、歯が・・・(T_T)
痛かった・・・。


でもね、お外に行けば
相変わらずあたいにぐわんぐわん、喰らい付かれて
(もちろんこれは遊びだからネっ!)

ブンちゃんの方がヒ~~~ンっていうの


今朝のお散歩だって一緒にニオイ・・・
marukoDSCN4545.jpg
って思ったら、怒られた・・・。チッ

その後、別の公園に行って遊んだりまったりしたよ
marukoDSCN4552.jpg


marukoDSCN4553.jpg


marukoDSCN4554.jpg


marukoDSCN4556.jpg


marukoDSCN4558.jpg


marukoDSCN4560.jpg


marukoDSCN4562.jpg


marukoDSCN4564.jpg


marukoDSCN4565.jpg


marukoDSCN4566.jpg


marukoDSCN4567.jpg

*続きを読む*
11日のお休みの日は
預とーも居て
皆でお山へGoでした

預かーがたくさん写真を撮ってくれたから

動画とスライドショーとふたつ置いときます
お急ぎとご用の無い方は、良かったら見てください。
ちなみに~、どっちも長いから気を付けてね~
後、音量もだよ


動くあたいはこちらから~
らん&ふぁいと


たくさんの写真があります
すらいどしょー


以上まるこでした~
またね
2009.02.10 2月10日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

今日は、土木作業員としてのお仕事をおみせしま~す。
現場監督はブンちゃんです。
ブンちゃんの指導(?)のもと、張り切ってお仕事します。

元気にお散歩に出発です。
marukoDSCN4425.jpg


marukoDSCN4426.jpg
ブンちゃんに見守られて地球に挑みます。

marukoDSCN4428-45.jpg
あたいの勇姿を見てください。

動く土木作業員としての仕事振りもご覧にいれます。
土木作業員と現場監督


marukoDSCN4430.jpg
あたいの姿を見てブンちゃんも仕事にかかっています。

そして運動も忘れません。
marukoDSCN4433-37.jpg
りぽDが必要かもしれません。

marukoDSCN4449.jpg
沢山運動できて嬉しいです。

marukoDSCN4450.jpg
気なるところはチェックポイントとして押さえておかなければなりません。

marukoDSCN4451.jpg
預かーに呼ばれれば、なんじゃらほいと向かいます。

marukoDSCN4452.jpg
地球に挑むのは大変だけど楽しいです&美味しいです(をぃ)
*続きを読む*
預かーの時間が来たので帰ろうと言われます。
marukoDSCN4457.jpg


marukoDSCN4458.jpg
ブンちゃんとどうするか相談します。

marukoDSCN4459.jpg
それじゃぁ・・・

最後にもう一回
今日のふぁいとの迷場面です。
今日のふぁいと


以上まるこでした~
またね
2009.02.09 2月9日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

昨日の午前中は預とーがお休みで皆でお散歩しました。
でも、午後から預とーはヒトリで出かけていきました。
ブンちゃんと預かーとお留守番です。

あたいは人の側だ大好き甘えん坊さんだからね
でもね、恐がりなの
お外の色んな音が気になっちゃう
見えないところで音がすると気になっちゃう

だから、
「何か音がするよ?」
「あの音はな~に?」
「怪しい奴?」
「何何?」
っておしゃべりで教えてあげるの
marukoDSCN4402.jpg

だけど、あたいが教えたあげるとね
ブンちゃんが
「何だよ、何だよ、言うなよ」
って、嫌がるの

あたいはおしゃべりするし
ブンちゃんは嫌がるし
預かーが困った困ったって・・・

marukoDSCN4406.jpg
だって、あたい恐いもん
だけどね預かーの側にぴっとりくっ付いていると
安心していられるよ
恐いけどね、人にぴっとりくっ付いていれば
大人しくしていられるんだ

あたいがぴっとりくっ付いていても
「大丈夫だよ、恐くないよ」
って安心させてくれる優しいパパママの側にいたいな
ここだけの話
預かーはねあんまり優しくないの、内緒だよ(放っておいてくれ by預かー)
だって、おやつあんまりクレナイんだもん
「何かな~い?」
って聞いても
「無いよ」って
ツレナイヨネ
預とーは色んなものをたくさんくれるんだ
だからだ~い好き♪

そうして
おしゃべりなあたいと、嫌がるブンちゃんに挟まれて
夜にはグッタリ疲れた預かーも
預とーが帰って来るのに気付かなかったの
あたいはね、お部屋に入ってきた預とーに一番に気付いたよ♪えらい?

ちゃんと夜のお散歩も運動もしたよ
スゴイ風が強くて、預かーが「ひょえ~~~~って」叫んでた
ブンちゃんは昼間の疲れであんまり遊びたくなかったみたい
あたいは、預かーの操るレーザポインタを追いかけて
た~っぷり走ったよ♪
*続きを読む*

今朝のお散歩は
土日の疲れで足取りの思いブンちゃんと短いお散歩に行きました。
marukoDSCN4407-11.jpg
道の真ん中だけど、ブンちゃんにクワッてしたら
ブンちゃんに怒られました。

marukoDSCN4413.jpg
距離を保って歩きます。

marukoDSCN4415.jpg
でも気なる所は一緒
嗅ごうとしたらまたブンちゃんに怒られました。
どーやら今日は機嫌が悪いよーです。

marukoDSCN4418.jpg
ブンちゃんちに来て3週間、だいぶ筋肉が付いた様に思いませんか。
肉球も赤ちゃんみたいにプニュプニュだって言われていたの
(大分鍛えられて固くなってきました by預かー)

marukoDSCN4419.jpg
何かに緊張ちぅ

marukoDSCN4420.jpg
ブンちゃんを見詰めます

marukoDSCN4421.jpg
預かーの「スワレ」に座ります

marukoDSCN4423.jpg
こっち向いて~に目が細くなっちゃいます

marukoDSCN4424.jpg
以上まるこでした~
またね
2009.02.08 2月8日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。
3週間目になりました。

今日も預かりとーちゃんがお休みだったので
皆で、お山の公園へ行きました
marukoDSCN4377.jpg


marukoDSCN4379.jpg


marukoDSCN4380.jpg


marukoDSCN4381.jpg
marukoDSCN4383.jpg


marukoDSCN4386.jpg


marukoDSCN4391.jpg


marukoDSCN4392.jpg


marukoDSCN4398.jpg


marukoDSCN4399.jpg


marukoDSCN4400.jpg


marukoDSCN4401.jpg

ブンちゃんと遊んであげようと思っても
ブンちゃんは疲れている様で
相手になりませんでした。

う~ん、つまんない
でも良いや
皆でお散歩出来るのは楽しいからね
お散歩好きだしね

*続きを読む*
今日この公園を歩くのに

最初に階段を上ったの
足の短いあたいには結構大変
階段上り


以上まるこでした
またね
2009.02.07 2月7日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

土曜の今日は預かりとーちゃんがお休みして
お散歩は皆で車でお山へ行きました
そ・し・た・ら~

うふふっ 雪で~す♪
スリスリしちゃいま~す
marukoDSCN4305.jpg

ブンちゃんにロックオン
marukoDSCN4326.jpg

皆で歩いて上の方を目指します。
marukoDSCN4342.jpg

日当りの良い道路には雪がありましぇ~ん
marukoDSCN4344.jpg

上から戻って来て給水ちぅ
marukoDSCN4352.jpg

ちべたくて、うまいうまい
marukoDSCN4353.jpg


marukoDSCN4354.jpg


marukoDSCN4357.jpg


marukoDSCN4358.jpg


marukoDSCN4360.jpg
さて、沢山遊んだから帰ろうかね

marukoDSCN4364.jpg
日の当らないところは、フカフカの雪が積もって埋もれそうで~す

marukoDSCN4367.jpg
沢山遊んで楽しかったよ

*続きを読む*
楽しかった雪の上

飛びます
marukoDSCN4296.jpg

飛びます
marukoDSCN4301.jpg


走って走って走ってま~す。
走ってま~す


marukoDSCN4338.jpg

以上まるこでした。
またね
2009.02.06 2月6日のまるこ 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。


今日は風がすごく強くて、ドキドキしました。
marukoDSCN4284.jpg


marukoDSCN4285.jpg
ブンちゃんがせっせと歩くのに、気になる物だってあります。

marukoDSCN4286.jpg


marukoDSCN4287.jpg
もうちょっと、「ここのニオイをチェックしたいモン病」発症ちぅです。

marukoDSCN4289.jpg


marukoDSCN4291.jpg
美味しかった♪(因みにおやつではありません by預かー)

marukoDSCN4292.jpg
もっと遊びたいんですけど・・・ブンちゃんは嫌がります。


さて、
*続きを読む*
ちょっぴり出来る
マテ&コイをお披露目しま~す。

マテ&コイ

長い時間の「待て」は出来ないけど
ちょっぴり出来ます。

玄関での待てもチョットだけなら出来るよ
早く散歩に行きたいけど
預かーが「スワレ」、「マテ」って言って
ちゃんと出来ないとお外へ出られないから
お散歩だ~い好き♪
ホントはもっと一緒に沢山歩いてくれたり遊んでくれたりする
パパとママが良いな・・・。
と思ってます。
ホントはもっと誰かの側にいたいな
と思ってます。

以上まるこでした。
またね
2009.02.04 2月4日のあたい 
こんちゃ まるこです。
今日のあたいです。

と思ったら
預かーがせっかく撮った写真のデータを持ってこなかったんだって
(あいすみませんm(_ _)m ごめんなちゃぃ by預かー)

だから、
今日は蔵出し映像の公開です。

良かったら見てください(^_^)


この間の日曜日に
公園で遊んだ時の様子の動画です。
凍み渡り走り

つたたたた~~~~~っと 走るあたいです。

*続きを読む*
それから
次は・・・
え~と・・・
預かー、ホントにこれ出すの?
(あいすみましぇん(笑))

預かーが言ってるので
良かったら見てください(〃∇〃) てれっ☆

気持ち良く寝ている所を撮られてしまっていた様です (/ω\) ハジカシー

どんな夢?

あたいったら、どんな夢をみてたのかしら ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

以上短いけど、まるこでした
またね
2009.02.03 2月3日のあたい 
こんちゃ まるこです。
ブンちゃんのお家に来て15日にです。

夜のお散歩の時は
預とーと遊ぶ(遊んでもらう)方が好きなので
たまに、気が向いた時だけブンちゃんと遊んであげます。

夜は皆と一緒に寝られる様になった事が嬉しいです。
ブンちゃんはお外ではあたいと遊びたがりますが
お家の中ではあたいの気配がする度に文句を言っています。
あたいだって自由に過したいと思ってるのに・・・。
あたいが、あの音は何?誰かが通ったよって言う度に
挙動不審になります。
あたいはブンちゃんの事をどう思っているかというと

うーん
うーん
うーん
普通・・・

あたいブンちゃん以上に、預とーや預かーの動きの方が気になるし
美味しいものが貰えるかどうか、側に行っても良いかの方が気になるからね
ただ、ブンちゃんが動くと「ごはん」か「お散歩」かな?と思って
あたいも「お散歩お散歩」「ごはんごはん」って言うんだ。



今朝のお散歩風景です。
家を出てから次の曲がり角になるまでは一緒に歩いたりします。
marukoDSCN4170.jpg
その後は、各自の都合になっちゃうね

marukoDSCN4171.jpg
雪が大分融けて、氷になってます。

marukoDSCN4176.jpg
朝は預とーもいないので、ブンちゃんと遊んであげます。

marukoDSCN4178.jpg
行くよ行くよー

marukoDSCN4179.jpg
ブンちゃんを追いかけたり

marukoDSCN4180.jpg
ぶつかり稽古をします。

marukoDSCN4181.jpg
返されたり

marukoDSCN4182.jpg
組み合ったり

marukoDSCN4188.jpg
あたいが飛んだり

marukoDSCN4198.jpg
負けないよーって思ったり

marukoDSCN4209.jpg
楽しむ事にしてるよ

*続きを読む*
毎日、預かーが写真を撮ってくれるんだけど・・・
あんまり上手じゃないよね
曇りの所為もあるけど
どこかズレてる様に思うのはあたいだけ?
それでも頑張って撮ってくれた写真を
お披露目するから見てね
marukoDSCN4192.jpg


marukoDSCN4193.jpg


marukoDSCN4194.jpg


marukoDSCN4200.jpg


marukoDSCN4201.jpg


marukoDSCN4202.jpg


marukoDSCN4205.jpg


marukoDSCN4206.jpg


marukoDSCN4212.jpg
あたいの可愛いお顔がないじゃんかっ
預かーに腕を上げてもらわないとね

以上まるこでした。
またね
2009.02.02 2月1日のあたい 
こんちゃ まるこです。
ブンちゃんのお家に来て14日になりました。

この週末の事をお話します。
土曜日は大荒れのお天気でした。
朝から雨から雪に変わってビチャビチャの雪がドンドン積もってきました。
そんな中お買い物に行きたいついでに、散歩へも行こうと言ってくれたので
皆で車でお出かけです。 わーい♪ 皆でお出かけ嬉しいな♪
でも・・・。
グチャッとした雪だから車の外から色んな音が聞こえてきます。
あたいはそれが気になります。音のする方に耳を傾け、何だろうって
前の席に乗っているブンちゃんは気にならないみたい、良いな
車に乗ってお出かけする事は大好きなんだけどね・・・
ブンちゃんのお家はちょっと高台にあって、そこが雪になっていたので
麓の街中まで行ったらどんくらい積もっているのかねぇ、なんて思っていたらしい
預とーと預かーでしたが
トンネル抜けたら雨だった・・・の。
お散歩したり買い物したりして帰る時の車の中で
あたいは色んな音が気になって、すごく緊張しちゃった
預とーも預かーもあたいの緊張振りに心配してくれたみたい
でも、お家に帰ったら平気だったよ。

その後お家のお買い物に行くのに、あたいは留守番してたの、
だってまた色んな音が聞こえてくる車に乗ったら緊張しちゃうんじゃないかって、預かーが心配したから
車は平気、車酔いもしないけど、色んな音が聞こえるのはちょっと恐いかも・・・。


それからね、日曜日の朝に地震があったんだけどね
その前にも地震があったって預とーと預かーが
それはあたいがドアをガリガリして訴えた時にお家が揺れたから
(どんだけボロイお家なのよって突っ込みたいくらい)
お家が揺れるくらいガリガリしちゃった、へへっ
その前にサークル(屋根付き)から抜け出しちゃったんだけどね
あたいのこの小さな胸の内を解ってくれる人がいると良いな

そんな事があった日曜日は、土曜日とは違って良いお天気に
でも道路がガッチガチのゴッチゴチ、
とても車で出かけられないと判断した預とーと預かー
公園で皆で遊んだよ
写真がた~くさんあるから、良かったら見てね

marukoDSCN4114.jpg
あたいは軽いから、凍み渡り状態

marukoDSCN4116.jpg
ちっちすべき場所を探したり

marukoDSCN4118.jpg
何か無いかと探したり

marukoDSCN4119.jpg
預とーに遊ぶよぉ~って言ったり

marukoDSCN4121.jpg
気になるニオイを発見して

marukoDSCN4123.jpg
スリスリしたり

marukoDSCN4125.jpg
預かーを見詰めて

marukoDSCN4126.jpg
よぉ~し

marukoDSCN4131.jpg
ブンちゃんを預とーを追いかけるよぉ

と、つたたたたーっとお写真並べるね

marukoDSCN4132.jpg


marukoDSCN4137.jpg


marukoDSCN4139.jpg


marukoDSCN4140.jpg


marukoDSCN4141.jpg


marukoDSCN4142.jpg


marukoDSCN4144.jpg


marukoDSCN4146.jpg


marukoDSCN4147.jpg


marukoDSCN4148.jpg


marukoDSCN4149.jpg


*続きを読む*
marukoDSCN4150.jpg
ブンちゃん狩り

marukoDSCN4151.jpg
狩られて喜んでるブンちゃん

marukoDSCN4152.jpg
いっぱい走って

marukoDSCN4153.jpg
楽しいよ♪

marukoDSCN4159.jpg
預とーが座れって言うの

marukoDSCN4160.jpg
あたいたちの

marukoDSCN4161.jpg
気になるものが違うから

marukoDSCN4162.jpg
目線が合わないんだ、へへっ

marukoDSCN4164.jpg
たくさん遊んでもらって、遊んであげて

marukoDSCN4165.jpg
楽しかった

そんな日の日曜日でした。
以上まるこでした。
またね
2009.02.02 まるこさんについて2 
預かりをしている世話人@ブン太ははです。
まるこさんを預かり始めて、2週間になりました。
これまでを振り返っての様子をお話したいと思います。

良い面悪い面
悪いという事ではないですが、こういう所もあってという意味で
そんな、まるこさんの全てを受け入れて受け止めて下さる里親様を探しています。
どうぞ、ご家族皆様でご健闘くださって
お問い合わせ、ご連絡お待ちしております
メールフォームをご使用頂くか
marukos_happy_happily☆yahoo.co.jp
(☆を半角の@にしてお願いいたします。)

余談ですが、ちなみにこのテンプレート
写真の上にカーソルを置くと、大きな写真が表示される様になっている様です。

marukoDSCN4153.jpg


さて、最近のまるこさんですが
自身の意識の中で、群れ意識が出てきたかなぁ
これは預かりとーちゃんが話してました。
昨夜の散歩の時に、まるこさんの運動兼遊びが足りないのでは?
という事で、帰り際に道を変えて
ブン太は帰宅、まるこさんは公園へ向かいました。
そこで預とーがまるこさんを遊ばせようとしましたが
ふと我に返りの状態で、ブン太(若しくは預かー)を探すようにして
預とーの許を離れそうになったという事でした。
そんな事もあり群れを意識しているのかなという事でした。


marukoDSCN4137.jpg

それから、自己主張(要求)をする様になって来た所が
見られる様になってきました。
あれをしたい、これをしたい、
あれくれ、これくれ、
どこいくの? あたいをおいていくの?
どーしたこーした
という感じでしょうか。
元々、おしゃべりな要素があるので
うまく導いてあげれば可愛らしく
ストレスを溜めない様にしたりしてあげれば
それほどでは無いかと思うのですが


marukoDSCN4144.jpg

*続きを読む*
そして、
サークルを抜け出したりする事から見られる様に
皆と一緒にいたいという気持ちが出てくるのと
物音に敏感で気になるという事
敏感ゆえに人の側に居たがる事
家の中での音に対しては学習して大丈夫だという風に感じれば問題ないでしょうか
掃除機に対しても気にする風ではなかったので
その反面、外の物音見えない姿の物音に対して
ちょっと敏感に反応している様に見受けられます。
安心の気持ちを持たせる様に導ければ
人にべったり甘えん坊ベタベタしたいタイプです。
どうにかして人の側にいたいタイプです。
サークル抜け出し事件(事件なのか?)から
昨夜から皆一緒の部屋で就寝する事にしました。
まるこさんは預とーの枕元あたりで休み、枕元と側に置いたベッドを往復していた様です。
とりあえず、ブン太は今の所様子を見ている様です。
(疲れが溜まっていて、気にしている余裕もかましてもいられないのか(笑))

marukoDSCN4152.jpg


とても賢く、良く見ていて動きの先回りが出来るタイプなのかもしれません。
おもちゃを使って遊ぶという事はしないのですが
人と交わって遊ぶとか好きかと思われます。
お散歩大好きですね、リードを見せると
人の周りをピョンピョンしながら嬉しさをアピールします。
犬との遊びも、我が家の犬と対等(それ以上)に激しく遊ぶタイプです。
ヤキモチ焼きの甘えん坊さんの先住の子だと
慣れるまでは時間が掛かるかも知れません。
とにかく、何より人が好き人懐こい子です。


ワンコらしいワンコ
人が好き、喜びを全身で素直にアピール
ベタベタするのも好きイチャイチャするのも好き
お手入れ関係もお利巧さんに出来ると思います。
ニャーニャー反抗する面もありますが、大した事は無く結局は大人しくされるがままです。

大人しい大人しくないについて
大人しいと思わせる面と大人しくないと思わせる面があります。
可愛くて面白いと思わせるワンコです。
まったりも出来ますが、沢山沢山遊んで楽しむ子です。


そんなまるこさんの里親様、ご家族様募集中です。
ご家族の皆さんでご検討の上
お問い合わせご連絡お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
