--.--.-- スポンサーサイト 
2009.01.30 1月30日のあたい 
こんちゃ まるこです。
11日目を迎えました。

お天気が荒れると言われていましたが
朝のうちはまだ大丈夫でお散歩へも行けました。
預かーも「雨降りにならなくて良かった」と言ってました。

お利巧さんなあたいは
ちゃ~んとお留守番してるし
ちゃ~んと夜もヒトリで寝ていられます。
でも、やっぱり留守番は短い方が嬉しいし
夜も皆で一緒にいたいと思います。
皆さんもそう思いませんか?

あたいがブンちゃんちに来る前は
ずっとお外だったのあたいの他にもワンコがいたんだけど
その子達と一緒にお外のお家にいたんだ

淋しがり屋で甘えん坊で人の側にいたいと思うあたいは
皆と一緒にいたいと思うの
それに血筋がそうさせるのか、ちょっとした物音が気になったりする事もあるの
だから側に誰かいて、あたいを安心させてくれると良いなって思うんだ。


昨夜も皆でお散歩に行けて楽しかったよ
預とーと遊んでもらって、時々ブンちゃん遊んであげて
夜中にあたいとブンちゃんが目を覚まさない様にって
疲れて朝まで良く眠れるようにって
預とーが沢山遊んでくれるの
朝起こしに来てくれるのもちゃんと分かってるよ
だから、お部屋に入ってくると
「お早うお早うお早う ちっちちっちちっち♪」って体全体で表現するの
お庭に出してもらってちっちするまで
ずっと我慢してるんだ、だってお部屋が汚れるのは嫌だもん


今日の朝の散歩の様子です。
marukoDSCN4088.jpg
気になる所が一緒だから先を争う様に向かっていくんだ(えへっ)

marukoDSCN4089.jpg
レディの○○姿を撮るなんて

marukoDSCN4091.jpg
いくら預かーだって

marukoDSCN4092.jpg
駄目なんだからーっ

marukoDSCN4093.jpg
まったく・・・

marukoDSCN4094.jpg
もう少しおしとやかに出来ないのかって言われてもね

marukoDSCN4096.jpg
ブンちゃん相手だから、ムリッ


ぐぅーぐぅー言ってるのはあたいだよ
ぐぅーぐぅー


*続きを読む*

別の公園へ移動して
marukoDSCN4099.jpg
フリータイムです(違うから 預かー)

marukoDSCN4100.jpg
ブンちゃんと遊ぶの?(あんまり遊ぶ気になってないし 預かー)

marukoDSCN4101.jpg
くぁ~ ツマンナイの(スミマセンねぇ 預かー)

marukoDSCN4102.jpg
預かーがね

marukoDSCN4104.jpg
あたいの正面の顔を

marukoDSCN4105.jpg
撮りたいって言うけどね

marukoDSCN4107.jpg
預かーの腕が悪くてね

marukoDSCN4108.jpg
ちぃ~っとも撮れないの

marukoDSCN4109.jpg
あたいの可愛い所を皆さんに見せられないのが
悔しいですっ (ごめん 預かー)

marukoDSCN4110.jpg
気になる音も

marukoDSCN4111.jpg
一緒だね

(ってか 呼んだらこっち向いて君たち by預かー)

以上、まるこでした
またね
2009.01.29 1月29日のあたい 
こんちゃ まるこです。
10日目を迎えました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。
あたいの全てをお任せできる優しいパパママを探すって、預かーが言っています。
あたいからもお願いします。
一緒に遊んでくれて、一緒にお出かけできて
美味しい物をたぁ~くさん食べさせてくれる(をぃ)
優しいパパさんママさんと家族になりたいです。
あたいはここにいます。
いつでもお見合い受け付けます(と預かーが言ってます)


では、昨日からの様子をお話します。
実は昨日預かーが出してくれた朝ごはんを食べませんでした。
朝に時間の無い預かーは
「食べないんだったら良いよ別に」と言ってお皿を下げちゃいました。
預かーが準備しているまでは、
ごはん♪ごはん♪って言ってたのに
出される時になったら、何となく食べたくなくなったの
自分でもよく解んないんだけど、何でだったんだろぅ

夕方預とーと預かーが帰って来てからは
いつもと同じように
「お帰りっお帰りっ・・・あたいもっあたいもっ・・・」ってお迎えしたの
それでも、いつもと違って何となく覇気が無いって 預かーが思ったみたい
あたい元気ないのかなぁ・・・

でもね、
預かーが晩御飯の準備を始めたら、やっぱり
「ごはんっ♪ ごはんっ♪ 早くっ はやくっ!」って催促したの
だって、ごはんは大事だもんね
待ちに待って、ご飯のとき
美味しくって、あっという間に食べちゃった♪
お皿もきれいにつるっとぴかっとなる位にしてあげた
あたいの様子を見て
「調子が悪いのかと思ったけど、我が儘だった?」と思った預かーだったみたい
その後は、いつもと同じ様に
まったりして散歩してブンちゃんとちょびっと遊んであげて、就寝

今朝は抜け出す試みはやめてみたの
気分的に? 何となく? 明日はわかんないけどね。


そして、朝の散歩は
marukoDSCN4065.jpg
時々平走(並足だけど)

marukoDSCN4066.jpg
ブンちゃんと、元気に語り合って

marukoDSCN4068.jpg
元気に詰め寄って

marukoDSCN4069.jpg
元気に肩を叩いて

marukoDSCN4070.jpg
コラっ いい加減にしろって

marukoDSCN4071.jpg
優しくたしなめられて

marukoDSCN4074.jpg
ごめんちゃい(別に謝ってないけど)

marukoDSCN4075.jpg
ゆるちて(別に悪いと思ってないけど)

marukoDSCN4076.jpg
コレで良いぃ?預かー

marukoDSCN4077.jpg
逃げ足は速いよっ

*続きを読む*

向うでワンワンッて聞こえたら
marukoDSCN4080.jpg
ポメラニアンちゃんがいたの

marukoDSCN4082.jpg
何々?って思ってみていたら

marukoDSCN4083.jpg
お友達の家に行くよって、預かーが
「お友達?」



marukoDSCN4086.jpg
「こんにちは~っ あたい まるこ
まるちゃんて呼んでね♪」

marukoDSCN4085.jpg
ブンちゃんたら、勝手知ったるでお家へ入って行っちゃった
その間、あたいを何者?って調べられてたの

marukoDSCN4087.jpg
「人懐こいねーっ」て言われたの
えへへっ これで又ヒトリあたいの虜ね


おやつを沢山もらえたの
ここのお家覚えちゃった♪
また、預かーに連れてきてもらおうっと

以上まるこでした
またね
2009.01.28 1月28日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
10日目の朝を迎えました。

今朝もサークルから抜け出そうと頑張ったけど
出来なかった・・・残念
その前に、「ちっち~」って訴える事も忘れないよ
サークルとかケージの中ではお粗相はしないよ
お部屋の中でも基本はしないよ
催してきた時は、ちゃ~んと教えるの
通じるかは定かじゃないけど・・・預かーは鈍いからね(すみまめ~ん by預かー)

昨夜は
灯油を買いに行くって言うんで
一緒に車でお出かけ&公園へ
ブンちゃんのお気に入りの公園に行ったよ
夜の公園は殆ど人もいないから自由に遊ばせてもらえるんだ
時々、ブンちゃんの相手もしてあげるよ

気になるものに釣られてちょっと離れそうになると
「ま~る~」「まるこ~」と呼ばれるとちゃ~んと戻るよ
「何々~?」ってね

夜寝る時、ここのお家へ来た頃は
あんまり気にしないでサークルに入ったんだけどね
この頃はブンちゃんたちのお部屋と違うという事に気が付いたの
あたいだけヒトリって淋しいと思うんだ
あたいだって皆と一緒にいたいのにって思うんだ
でもね、預かーはこの考えには従ってくれないの
じっと見詰めても「おやすみって」行っちゃうんだ・・・
詰まんないの・・・


今朝のお散歩の様子をお知らせしま~す
公園に入ってすっきりんこしたら
marukoDSCN4046.jpg
お約束のブンちゃんくらい付きをしま~す

marukoDSCN4047.jpg
とりゃっ!

marukoDSCN4048.jpg
それっ!

marukoDSCN4049.jpg
なんのなんのっ

marukoDSCN4050.jpg
まだまだ~っ!

marukoDSCN4051.jpg
それ~っ

marukoDSCN4052.jpg
あたい
こうやってみると、すごいお転婆に見えるけど(違うのか?)
*続きを読む*



marukoDSCN4053.jpg
ぜんぜんっ

marukoDSCN4054.jpg
そんなことっ

marukoDSCN4055.jpg
ないんだからねっ!?
(そんな事あると思うぞ)

marukoDSCN4057.jpg
こうやって、預かーにスリスリ♪するのだって

楽しいん
すり・きゃは♪
だから~っ

marukoDSCN4059.jpg
預かー♪
(とこんな風に身体をスリ付けて来ます(笑))

marukoDSCN4060.jpg
ブンちゃんにだけだよガブガブするの
(そぉ~かぁ~?)

marukoDSCN4061.jpg
だって、ブンちゃんMぢゃん
(確かに(笑))


ひとりハヂケルお嬢さんのお姿公開
走る~走る~
(ブン太の声が入っているので音量注意警報

今日はお友達と遭遇したんだ
marukoDSCN4063.jpg
挨拶できた子と
させてもらえなかった子といたよ

以上まるこでした
またね


2009.01.27 1月27日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
9日目の朝を迎えました。

昨夜の散歩で預とーがブンちゃんに
「ほらっ、お前も仕掛けろ」といって、遊ばせようとしてくれました。
でも、あたいはね
預とーがしてくれる、レーザポインタ遊びが好き
赤い光が地面をあっち行ったりこっち行ったりするのを
追いかけるの超・楽しいんだ♪
寒くても、はぁはぁしちゃうくらい(^^)
だから、預かーは言うの
「良いんだよね、30回に一回くらい遊んでもらえれば・・・」って
それよりはブンちゃんと遊んであげてると思うよ、あたい

ブンちゃんと遊ぶとき(遊んであげるとき?)
追いかけたり、首のところに齧りついたりして遊んであげるの
そうすると、ブンちゃん楽しそうに走ったり方向転換したり受身を取ったりして、嬉しそうにするんだ
男って単純ね

そんな風にしてたくさん遊んだから
お家に帰ったら、預とーの側で
座布団の上でウトウトしてたら耐えられなくなってずるりと横になっちゃったの
そしたら、預とーが
「まるこ寝るよ」って言ってたらしいんだけど
もう眠くてちっとも聞こえない
だから、預とーは抱っこしてお部屋(サークル)まで運んでくれたの
えへへっ お姫様抱っこだよ♪
ホントは皆と一緒のお部屋で寝たいけど
やっぱりあたいは自分のお部屋(サークル)で寝なくちゃいけないんだって
淋しいな・・・

と思う間もなく寝ちゃってね

気付いたら朝になるんだけど
今朝もスーパーイリュージョンを見せてやろうと思ったのに
今日は出来なかった・・・残念!


で、今朝のお散歩の様子です。

気になる所はやっぱり一緒だよね
marukoDSCN4024.jpg

公園に着いて
ブンちゃんが来いよっ て言ったから
marukoDSCN4025.jpg
行くよーって

marukoDSCN4026.jpg
直ぐに首に齧りついてあげると

marukoDSCN4027.jpg
受身をとるブンちゃん

marukoDSCN4028.jpg
ブンちゃんの技の返しもなんのその、

marukoDSCN4029.jpg
負けないよー

marukoDSCN4030.jpg
出来るもんなら来なさいよー

marukoDSCN4033.jpg
スンスン、寝ながらでもここが気なるの
*続きを読む*
預かーが「歩くよー」っていうから
別の公園へ向かって歩きます
marukoDSCN4034.jpg
一瞬並べるけど、直ぐに別々のルートをとるんだ
あたいだって気になるお手紙はチェックしたいもの

marukoDSCN4036.jpg
公園に入ったらこんどはフリータイムみたいになったんだ

marukoDSCN4037.jpg
気になるところをチェックチェック

marukoDSCN4038.jpg
ブンちゃん、そこ違うよ

marukoDSCN4039.jpg
ったく、レディのおチリばかり追いかけないでよね

marukoDSCN4040.jpg
ふぅ、ちょっと休憩しましょ

marukoDSCN4041.jpg
よっこいしょっ と(あたいとした事が よっこいしょじゃないよ)

marukoDSCN4043.jpg
あの子はこれから保育園に行くのかしら・・・

marukoDSCN4044.jpg
ブンちゃんとあたいの距離は

marukoDSCN4045.jpg
帰ろうよ by預かー


帰ったらごはんごはん♪
という事で、以上まるこでした
またね。







預かり@ブン太ははから

「いつでも里親募集中」へ掲載お願いいたしました。
登録番号  D33827
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-33827.html
(↑から直接見にいけます、宜しくお願いいたします)
2009.01.26 1月26日のあたい 
こんちゃ、スーパーイリュージョニストのまるこです。
8日目の朝を迎えました。
ブンちゃんちに来て1週間が過ぎました。

日曜日の事と今朝の事をお話します。

marukoDSCN3984.jpg
今日も皆で車で(あたいドライブ大好き♪)公園へ来ました。

marukoCIMG0570.jpg
晴れてお天気が良くて気持ちが良いです。

marukoCIMG0577.jpg
ブンちゃんを追いかけます。

marukoCIMG0578.jpg
ブンちゃんに喰らい付いてます♪
(画像をクリックするとちょっぴりアップになります)

marukoCIMG0588.jpg
たくさん走って楽しい♪

marukoCIMG0590.jpg
時々「まる」って呼ばれると嬉しくて戻るよ。

marukoCIMG0597.jpg
待ちに待ったオヤツの時間♪

marukoCIMG0598.jpg
預とー早くちょうだい♪

marukoCIMG0607.jpg
楽しかったね♪

marukoDSCN3992.jpg
どんな夢を見ていることやら
(時々、体がピクピクしたりお口がもにょもにょ動いたりしてました (笑))

marukoDSCN3995.jpg
何様なのでしょう・・・(爆)

こんなに疲れていても、散歩と言われれば
たちまち目が覚め
夜の散歩でまたまた走り回ってきたよ♪

*続きを読む*
今朝はブンちゃんは疲れていてあまり歩きたがらなかったの・・・
お友達のお家の前を行ったり来たりするだけで
ちっともお散歩にならないんだよ


marukoDSCN4002.jpg
たまに並べるよ

marukoDSCN4010.jpg
でもブンちゃんとの距離はこれ位かこれ以上が殆どなんだ


あたいはもっとクンクンしたり歩きたいのにな・・・
でもブンちゃんと一緒じゃないとお散歩もしてもらえないから
ちゃ~んと付いていくよ
帰ってから駐車場で
オスワリとコイのお勉強をちょっとだけしたの
預かーが
「スワレ」だの「マテ」だの「コイ」だの言うの
一応いわれている事は解るけど
あんまり、言う事聞きたくないって思う
でもちゃんと聞いたときは、いっぱい撫で撫でして貰えるのは嬉しいな♪



そうそう、今日のあたいは
スーパーイリュージョニストまるこ」です

どの変かって
それはね・・・
預かーから説明してもらいます(^m^)








預かりかーちゃんからのワンポイント解説
今朝の出来事でした。
預かりとーちゃんが
「部屋にいったらまるこがサークルから出てた」と・・・
はて? どういうこっちゃ?
まるこはヒトリ部屋で過しております。
ブン太との兼ね合いによるものです。

そして、まるこさんはサークルだと脱走すると言う情報を得ておりましたので
対策としては大きなケージを使うか
サークルに屋根を付けるです。
ケージは日中のお留守番に使っているので
サークルに屋根を乗せています。
これについては様々意見もございましょうが、
安全面・悪戯対策等々を考慮してこうしております、ご了承ください。

最初、サークルから出ていたと預とーから聞いて
おっ? もしやこれはボーダーコリー並みに知能が高い天才ちゃんか?
(知り合いのワンコにも鍵を開けて脱走(脱出)する子がいますが)
そいつは凄いぞ なんて単純に思ってみたりもしましたが

現場検証へ行ってみた所
marukoDSCN4011.jpg
しっかり鍵はかかったままでした。

と言う事は・・・
サークル全体もしくは蓋をを持ち上げて、抜け出したと言う事に・・・
(怪我はしていないので全然大丈夫なのですが)
頭脳プレイと言うより、気合と根性で抜け出したと見る・・・か
む~ん・・・

冗談はおいて
この事をどう解釈するかと言う事になりますが
昨夜寝る前の晩の事、それまでは軽く誘導するだけで
サークルへ素直に入って行っていましたが
昨夜はなかなか行きたがりませんでした。
サークルへ入ってからも、入り口の方をずっと見ていたという事です。
仲間意識が出て(淋しかったのかもしれません)、
自分も皆と一緒に居たいと思ったのかもしれません。

誰かに寄り添っていたい子なんですよね。
車の座席に座っていても
安全の為にしているシートベルトいっぱいに延びて
(首も苦しそうになっていながら)
人にくっ付こうとしている子です。







てへっ
預かーの長いお話もありましたが
あたい、
人の側にいたいのあたいだけ残されるのって寂しいよ
もちろんお留守番しなくちゃいけない時はちゃんと出来るよ

こんな淋しがり屋の甘えん坊なあたいと
一緒に居ようと言ってくれる
本当のパパママを探しています。

以上まるこでした
またね
2009.01.25 まるこ里親様正式募集 
まるこの世話人のブン太ははです。
まるこについてお話しします。
まるこを保護して一週間になりました。

まるこさん自身突然の環境の変化にも戸惑いながらも
とても良く頑張っています。
毎日、よく食べ、よく遊び(散歩し)、よく寝
元気に過ごしています。
最初の頃は
便もゆるく(下痢ではなく軟便気味)散歩の度に、二度三度の排泄でしたが
一昨日頃から散歩で一度便で状態も安定して来ました。
昨日、やっと獣医へ行って健康チェックをして参りました。
結果は、
残念ながらフィラリアになっておりました。
(ミクロフィラリアは一応陰性)
他は問題ありませんでした。
特有の症状等は見られず元気にしております。

これらの事を踏まえまして
フィラリアの事を良くご理解頂き
まるこの全てを受け止め受け入れて下さる、里親様を募集させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

marukoDSCN3947.jpg


[特徴]
コーギーMIX(母犬:コーギー、父犬:柴×スピッツ)
2004年6月1日生まれ
体重約8.7キロ、避妊手術済み
フィラリア陽性
スピッツ顔の胴の長い足短めの柴という感じでしょうか。
性格性質は
コーギー、柴、スピッツそれぞれの特徴が混じった感じです。
人なつこく快活ではありますが、ちょっぴり神経質で頑固な面があります。

[経緯]
飼育放棄です。
保健所へという事で保護致しました。

[その他]
4才ですが、まだまだ若さ溢れる子です。
愛される事に全身で喜びを表現します。
フィラリア検査の結果に陽性反応が出てしまいました。
フィラリアについてのご理解を含め
彼女の全てを受け止め、受け入れてくださる方
長い目で見つめて共に行動し、
色々な事を一緒に経験して沢山沢山遊んで下さる方
そんな優しいご家族を探しております。
多頭でもそつなく生活できるとは思いますが
甘えん坊さんで人の側にいたがります。
彼女に躾を含めたっぷりの愛情を注いで下さる方を希望します。
ケージ等でお留守番が出来ますが
出来れば短い留守番で済むのが望ましいです。


今までの環境の所為および変化等から
最初は色々な物事、人や犬他に対して
少し神経質、臆病な面が出てしまうかもしれません。
ですが、時間をかけて馴れれば
本来の人懐こさ遊び好きで活発な所が出てくると思います。
一方、ちょっぴり頑固な面や気の強さがありますが 
うまく信頼関係を築く事が出来たときには
素敵なパートナーになれるでしょう。
人の目をよく見ます、そしてよく観察しています。
元々遊ぶことが大好きで元気なワンコです。
運動神経も良いですし、走るのも速いです。
車酔いもしないので一緒にドライブも出来ます。
排泄は今はお散歩の時にしています。
ケージやサークルの中では排泄を我慢する様です。
したい時には自ら教えてくれます。
ご飯も好き嫌い無く食べます。
お留守番もケージ等で出来ます。
就寝時は屋根の付いたサークルです。


福島で保護しています
南東北、北関東、埼玉、東京迄でしたらご自宅までお届けに参ります。
それ以外の方でも一応ご相談ください。随時お見合い承ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お住まいの地域、環境
ご家族構成等々簡単な自己紹介を含めご連絡ください。
ご連絡を頂きましたら、簡単なアンケートをお送りします。
携帯からのメールは受け付けられません。


☆守って頂きたいお約束事として☆
室内での生活で愛情を持っての終生飼育、
毎日の散歩および運動
自治体への登録、毎年の狂犬病注射、ワクチン
フィラリア予防、適した健康管理をお願い致します。
そして、折に触れてのご連絡等を希望します。

marukoDSCN3969.jpg


以上の事、
ご家族の皆様でご検討頂いた上でのご連絡お待ちしています。
宜しくお願い致します。
連絡は、メールフォームをご使用頂くか
marukos_happy_happily☆yahoo.co.jpへ
(星を半角の@に)

世話人@ブン太はは
2009.01.24 1月24日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
6日目の朝です。


今日は預とーも預かーもお休みでした。
今日の出来事を振り返ります。
今日は皆で車で出かけました。
ある所へ行きました。
ブンちゃんだけ出て行きました。
marukoDSCN3940.jpg
ここは何処?

marukoDSCN3942.jpg
ちょ、ちょっと何?
何すんの? え~ん


marukoDSCN3946.jpg
何だか良く解んないけど痛かった・・・

marukoDSCN3947.jpg
でも頑張ったよあたい


その後、ブンちゃんと預とーと合流して
公園へ行きました。
marukoDSCN3955.jpg
いやっほ~♪

marukoDSCN3959.jpg
ちょっと休憩です。

marukoDSCN3961.jpg
ドングリを割ってみたよ。

marukoDSCN3964.jpg
楽しいな♪

marukoDSCN3965.jpg
ほっほ~い♪


*続きを読む*
公園の散歩から帰ったら

預かりとーちゃんがあたいを洗ってシャンプーしてくれました。
marukoDSCN3969.jpg
あー疲れた。

marukoDSCN3975.jpg
預とーが言うには、たくさん毛が抜けた~って
さっぱりしたよ

次回は預かりかーちゃんからお話が有る様です。
以上、まるこでした~
またね
2009.01.23 1月23日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
5日目の朝です。
今朝も雨でした。
預かー(略して)が今日も言ってました「雨だよ・・・」って
あたいは雨降りでも雪降りでもどっちでも良いけどね

今日も昨夜の出来事からお話します。
昨日はずっと霧雨の様な感じでした。
昨日はいつもの時間に預かーだけが先に帰ってきました。
ブンちゃんが「おぅおぅ」って言うから
あたいも「お帰りお帰り・・・(延々)」の歓迎の声を出します。
預とーはお仕事が遅くなったみたいでした。

そんでもっていつもの様に
ブンちゃんが先にお庭に出してもらってシーをしてから
あたいの番、
「待て」って言われても嬉しいし早く出してほしいしちっちもしたいしで
落ち着かない
それでも、頑張ってオスワリして待ってると
「ただいま」「お利口さんだったね」って出してもらって
お庭に出してもらいます。

はぁ~~~~~~って、ちっちして
お部屋へ入れてもらうと、
お帰りの挨拶
預かーにしていると、ブンちゃんも心配そうに見に来ます。

その後、預かーが間に入ってブンちゃんとあたいを遊ばそうとしてくれるけど
ブンちゃんがそれは面白くないのか気に入らないのか解んないけど
「ウガッ」って言いそうになると
預かーが「まぁまぁ」ってブンちゃんを宥めながら向うへ行っちゃうの・・・
預かーがおもちゃやぬいぐるみを出して遊ぼうとしてくれるけど
あたいどうやって遊ぶのかよく解んない
ただ、預かーが手をヒラヒラって動かしてあたいの周りを
行ったり来たりしていると、それは何だか楽しいよ。

そうこうしているうちに、預とーも帰って来て
またまた、ブンちゃんとサンニンで遊びます盛り上がります。

そうだっ、この時ブンちゃんに又「ガウッ」って言われたの
だから凄く恐かったんだけど
ハウスしてからブツブツ文句を言ってやったの
「ナニヨ、ナニヨ、ナニヨっ」って、預とーが面白がっていたわ

待ちに待ったご飯の時間
預かーが台所に立ってブンちゃんがウロウロし始めると
あたいのご飯も近いって解るの、だから
「ごはんだごはんだっ! 早く早くっ」て言うんだ。

あたい何かをする時とか、預かーや預とーが来ると
ハウスする事が多いんだよ。
だから、ご飯の時も
「ハウス」って言われると
「まかしといてっ」って気持ちでハウスするの
でもなかなかご飯にはあり付けない
ハウスしてお利口にしていても
「オテ」「オカワリ」を延々にさせられるの
途中でもう良い?と思って止めても
「お手は?」って言われて仕方なく
「オテ」「オカワリ」をしてあげるの、それでやっとご飯
あたい、ご飯だ~い好き

食べ終わっても回りに付いてたり落ちてたりしないかチェックして
これでもかって言う位キレイに舐めるんだ
つるっつるのピッカピカになるくらい

そうしているうちに、ご飯も食べたから
あたいは何となく落ち着かなくなってきたの
だってホラ、食べれば自然の摂理生理っていうの
もよおして来ちゃたの
だから、「ちっちしたい、ウンしたい」って訴えたのに
なかなか聞き入れてもらえなくて・・・

それでもお水かな?って思って離してもらえたから
一目散に玄関へ と思ったら
「まる~」って呼ばれたから
「何?」ってリビングに戻ってきたら「ハウス」って言われて
そのままハウスへIn
その後も何度も何度も
名前を呼ばれて戻ってくると「ハウス」をさせられて
はぁ~ 疲れるよって言うの・・・

やっとお散歩の時間になって玄関に預とーが行ったら
「ありゃっ しっこしてやんの」って

あっ、ばれちゃった・・・・・

だから、あれ程チッチしたいって訴えたのに、聞いてくれないから
我慢できなかったじゃないの・・・え~ん

でも、怒られなかったよ
預かーが黙って片付けてた
(現行犯じゃないしね、気付かない方が悪い by預かー)

夜の散歩は雨の中だったので、
やっぱり凹んでいるブンちゃんと皆で出たけど
出す物出してちょこっとウロウロした位でお家へ帰りました。

あんまり長くないお散歩だったし運動もしてないからと、預かーは思っていたみたいだけど
「ハウス」をいっぱいしたから大丈夫じゃない? って預とーが

適当な預かーはまぁ良いかって(ホント適当だよ)
寝る時も寝る前のオヤツと引き換えに、
何度も何度も何度も
「オテ」と「オカワリ」を延々させられた・・・。
はぁ・・・面倒くさいよ 預かーは(少しは運動もしなくちゃ by預かー)



ここまでが、昨夜の様子
次は朝の散歩の様子です。


*続きを読む*
今朝は本降りでした。

コート(カッパ)を持っていないあたいに
どーしたもんかと悩んでいた預かーに
預とーが
Tシャツに腹巻背中にすれば? ということで

こんな感じのスタイルで
marukoDSCN3925.jpg
お散歩へ出ました。

あたいの前に、ブンちゃんが先に出たんだけどね
「お散歩っ、あたいもーっ!」って言ったのに
無視されて行っちゃうんだもの チェッ って感じ
だけど、直ぐに黙って静かに待ってたよ あたい


ちょっとヘンな格好だと思うんだけど・・・
marukoDSCN3926.jpg
地面が近いからお腹も泥んこのはねがスゴイ事になってたけどね

marukoDSCN3927.jpg
雨でもへーき♪

公園に着いたら、今日もチームシーズーに遭ったんだけどね
今日は何だか調子が出なくて黙ってたの
相手の子達はワンワンって話しかけてきたんだけどね
近寄ろうかと思って進んだら、向う(チーム)から来られたから怯んじゃった

預かーが「あれ?吠えないですね~」って相手と話してたけど
今日はブンちゃんもいないし、こういう時もあるんだよ
チームシーズーもワンワン言うし・・・

その後はせっせせっせと歩いたよ
寄り道しようとすると、預かーがリードをクン(ツケ)て引くの
すると預かーを気にしないと駄目なんだよ

marukoDSCN3928.jpg
後半のほうで少し自由にクンクンさせて貰ったけど
チッチしながらも気になるニオイはチェックしないとね
(足が短いと地面が近いなぁ・・・ by預かー)

marukoDSCN3929.jpg
やっぱり雨降りじゃない方が良いな~と思うまるこでした
またね
2009.01.22 1月22日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
4日目の朝です。
今朝は冷たい雨が降っています。
預かりかーちゃんが言うには、「雨だもんなぁ暖かいんだなぁ」だそうです。
寒いよりは暖かい方が良いと思います。


昨夜は預かりかーちゃんが、お部屋での様子を撮ってくれたので
合わせてお話します。
ボケた写真ばかりだけど良かった見てください。

marukoDSCN3849.jpg
預かりとーちゃんが食べているごはんのおこぼれを期待してます。

marukoDSCN3850.jpg
もしかしたら貰えるかもと思うと真剣です。

marukoDSCN3860.jpg
お夕飯が終わって、預かりとーちゃんが寛いでいる所で

marukoDSCN3862.jpg
構ってもらっていたら、ブンちゃんが来ました。

marukoDSCN3868.jpg
あっ、逃げなくちゃ?

marukoDSCN3871.jpg
ひょ 緊張しちゃいますよ ドキドキ

marukoDSCN3872.jpg
とーちゃんがお腹を撫で撫でしてくれている所に

marukoDSCN3874.jpg
ブンちゃんが「俺のとーちゃんだぞぉ」と割り込んで来ます。
それとも、「あそべよぉ~」って誘っているのでしょうか。

marukoDSCN3876.jpg
えへへっ いっぱい撫でてもらいました。

marukoDSCN3877.jpg
あの・・・とーちゃん

marukoDSCN3878.jpg
ご飯が終われば次はあれでしょ?

marukoDSCN3879.jpg
お腹がいっぱいになればホラ次はね?


marukoDSCN3882.jpg
散歩とウンだと思いま~す

marukoDSCN3883.jpg
お願いしますっ!

とこんな感じで過しました。
レディの口から言える事ではないと思います。

夜のお散歩では
ブンちゃんとあまり遊ばず、預かりとーちゃんがレーザポインタを使って
沢山走らせてくれました。
赤い光を追いかけて走り回るの超・楽しいっ!
(預かりとーちゃんは目が回るって言ってました)


次は今朝のお散歩の様子です。


*続きを読む*
生憎の雨模様で道路が濡れてるからって
Tシャツを着せられました。
あたいはTシャツを着せられても平気です。
ただ、足が短いので(そこ、笑わない)袖があると踏ん付けちゃいます。


今朝も、ブンちゃんと一緒に出ましたが
marukoDSCN3886.jpg
どうも、調子がヘンです。

marukoDSCN3887.jpg
気になるニオイは一緒なのに、近づいていくと ヴって怒られます。

marukoDSCN3888.jpg
何でだろうって思っていたら

marukoDSCN3891.jpg
ブンちゃんは雨降りだとテンション下げ下げで機嫌が悪くなるそうです。

marukoDSCN3893.jpg
なので、今日は公園へ行っても遊びになりませんでした。

marukoDSCN3894.jpg
ガウッ言われないのは嬉しいような

marukoDSCN3895.jpg
でも、遊べないのは物足りないような

marukoDSCN3896.jpg
でも、別にバトラなくても

marukoDSCN3897.jpg
あたいは、全然へーき

marukoDSCN3898.jpg
自由に歩いちゃうもんね

marukoDSCN3901.jpg
気になるにほいをチェックしちゃうもんね

marukoDSCN3902.jpg
そうしているうちに、預かりかーちゃんが呼ぶので
なーに?って行ったら

marukoDSCN3903.jpg
何となく楽しくてお腹を見せていたら

marukoDSCN3904.jpg
ブンちゃんが寄ってきた、き、緊張する・・・

marukoDSCN3905.jpg
ブンちゃんは時々遊びたそうなそうでもなさそうな態度をするけど

marukoDSCN3908.jpg
あたいは、遊んでやんない

marukoDSCN3910.jpg
今日は自由だーっ(違うから by預かー)

marukoDSCN3912.jpg
呼ばれて、オスワリさせられても余所見してたら

marukoDSCN3913.jpg
ヒューって変な音が漏れてきた

marukoDSCN3915.jpg
何だろうと思ったら、
預かりかーちゃんの下手くそな口笛もどきだった(ほっといてくれ by預かー)

marukoDSCN3919.jpg
今朝もシーズーチームに会ったよ

だから、挨拶したの
おしゃべり
おしゃべり

あたいまるこ、あんたたちはーって
でも、あんまり会話にならなかったかも・・・。

marukoDSCN3917.jpg
以上、まるこでした~
長いお話付き合ってくれてありがとぉ
またね



そうだ、
散歩から帰って玄関で足を拭いてもらうんだけど
その後、スリッカーブラシでガシガシブラッシングをしてもらったの
ガシガシは容赦が無いんだけど、首のところか腿の周りとか背中とかしっぽもね
でも構ってもらえるのが嬉しくて
お腹も出して全身のブラッシングをしてもらっていたら
気持ちよくてウトウトしちゃった、もっともっとって思ったけど
預かー(略して)が「もぉお終い」って終わっちゃった ちぇっ
あたい、ブラッシングされるの好きだよ。
2009.01.21 1月21日のあたい 
こんちゃ、まるこです。
3日目の朝です。
昨夜からの事をお話します。


預かりとーちゃんとかーちゃんが帰宅すると
車のエンジン音と
玄関で待ってるブンちゃんが「お帰り~」ってしてるのを聞いて
あたいもケージ(日中のお留守番はここ)の中から
「お帰りお帰りお帰り・・・延々」って言います。
預かりとーちゃんとかーちゃんとぶんちゃんとでご挨拶をしたり
お庭でしっこをしている間も
あたいはお利口(否、にぎやかだ byかーちゃん)に待ってるの
それから、ついにあたいの番
嬉しいしご挨拶したいしちっちもしたいし
色んな思いを込めて、全身で喜びを表すのよ

それから、お夕飯の準備をしていたりする間
気持ちを落ち着ける様に気を付けているの

自分のお夕飯が近づいてくると、雰囲気で解るから
また「ごはんっ ごはんっ」って、
皆と一緒だったり、ブンちゃんとあたいが先だったり、皆の後だったりなのかしら
あたいは早く食べたいのに
ごはんは何でも大好き、今のところは出された物は残さないよ
とーちゃんは時々おやつとかおこぼれをくれるの(ホントは駄目なんでしょ?)
とーちゃんは優しいんだ

皆で夕飯の後は少しの時間、まったりタイム
・・・なのかなぁ
ブンちゃんが、ぬいぐるみを咥えてアピールしてくるのよ
何でだろう・・・
遊ぼうって言ってるのかなぁ・・・
でも、あたいおもちゃで遊んだ事無いから遊び方も解んないし
とーちゃんのパソコンしてる机の下へもぐって、とーちゃんに撫でてもらう方が嬉しい
でも、そーして撫でてもらってると
ブンちゃんが、「とーちゃ~ん」って甘えてくるのよ
あたいがかまって貰ってるのに
だから、ちょっとだけブンちゃんと遊んであげたの(ちょっとだけね)

それから、夜のお散歩へ出かけるんだけど
昨夜はお買い物へ行くって言うから
その前に、ブンちゃんと先に出すもの出してきたの公園まで行ってね
そこでもちょっとだけどブンちゃんと遊んであげた。

帰ってからは車でお出かけ
ブンちゃんは車でお出かけするのが大好きだし
ナビシートはブンちゃん専用の席になってるの
昨夜はあたいは後ろの席に座らせてもらったのよ
あたいもドライブ好き、車酔いもしないよ
動き出して最初はちょっとだけ緊張しちゃうけど
直ぐに落ち着いて寛ぎの体勢になるんだ、
その時かーちゃんの腕とか足にアゴを乗せておくと安心するんだ。

そして夜のメインの散歩はブンちゃんのお気に入りの公園に連れて行ってもらったの
沢山走ったよ、ブンちゃんともね
おもちゃを使って持って来いは出来ないけど
とーちゃんがレーザポインタを使って地面を指し示す所を目がけて走るのは楽しいよ
ブンちゃんも絡みは少ないけどライバルがいると思って
張り切って走っていたみたい。
楽しかった帰りの車の中でオスワリの体勢で船を漕いでいたら、かーちゃんが笑ってた。


明けて、21日の朝散歩です。
今日もかーちゃんがいっぱい写真を撮ってたよ
たくさんあるから、大変だけど付いてきてね。

marukoDSCN3786.jpg
今日はダッシュしないで歩いたよ

marukoDSCN3788.jpg
同じ所が気になるよ

marukoDSCN3796-9.jpg
今朝はちょっと気温が低かったから氷もパリパリだった

marukoDSCN3800-2.jpg
ヒトリでパリパリしてたらブンちゃんも見に来たよ

marukoDSCN3806.jpg
鳥さん?発見♪

marukoDSCN3808.jpg
向うから又ライバル?

そうだ、かーちゃんが今日は動画をたくさん撮ってたよ
良かったら見てね

ファイト風景
ファイト風景


スライドショーもあるよ
ファイトすらいどショー
ファイトすらいどショー


marukoDSCN3811.jpg
ブンちゃんが転がったりしたの

marukoDSCN3813-7.jpg
走ったら喉が渇いたから、また氷食べちゃった


長いから後半へ続きます。

*続きを読む*


公園に棒が落ちてたの
拾ってカジカジしてたら

marukoDSCN3826-8.jpg
かーちゃんと引っ張りっこしたよ

L15DSCN3825.jpg
最初はあたいがかじって遊んでたのに・・・

かーちゃんが棒遊びを始めたの
20090121move2
棒遊び?

でもね、ブンちゃんが取っちゃって・・・
取り返そうっと思ったら、「俺ンだっ!」って怒るんだよ
そんで、ヒトリでカジカジ始めちゃったの
最初はかーちゃんが取り上げて二度三度してくれたんだけど
全部、ブンちゃんが取っちゃった・・・。

だから、あたいはかーちゃんの左手で遊んだの
marukoDSCN3830.jpg
うきゃきゃっ♪て

marukoDSCN3834.jpg
かーちゃんと遊んでたり

marukoDSCN3836.jpg
撫でてもらったりしてたのに

ブンちゃんが怒り出して


あたい・・・
やり込められちゃった、くやしーっ!


marukoDSCN3839.jpg
その後、ブンちゃんが恐くて目が見れなかった

かーちゃんが、ブンちゃんとあたいを順番に
「いい子だね~」って
撫で撫でしてくれたから少し落ち着いたよ

marukoDSCN3840.jpg
背中に哀愁ってある?(あたいには無い?)

marukoDSCN3841.jpg
かーちゃんが「スワレ」っていうから

marukoDSCN3842.jpg
座ってあげた(あたいお利口?)

marukoDSCN3844.jpg
ふー、なかなか面倒くさい・・・。

marukoDSCN3847.jpg
以上、まるこでした~
またね
2009.01.20 1月20日のあたい 
こんちゃ、あたいまるこ
20日朝の散歩の様子をお伝えしま~す。

昨夜は、雨から雪に変る天気で
預かりとーちゃんかーちゃんが「雨だったらどうしよう・・・」って考えていたみたい
どうしてかって?
ブンちゃんは雪は平気だけど雨は嫌いなんだって
あたい?あたいは・・・よく解んない

で、結局
凄い風の雪の中を、とーちゃんとブンちゃんとかーちゃんと四人で行ってきました。
遊ぼうにも風が凄くて、かーちゃんなんか「きゃーーーーーっ」とかいって
風にあおられてたよ(笑) それでも遊ぼうかってなったんだけど
ブンちゃんが、出すもん出したら、「もう帰る」って家の方へ向かったから
あたいも後ろから付いて行った
かーちゃんは、まるちゃんだけ散歩しよっか? って言ってくれたけど
あたいも前日からの疲れが未だあるから、真っ直ぐお家へ向かったの。

未だ洗ってもらえないあたいは、「臭~い」って言われながら
泡シャンプーとリンスタオルでガシガシ拭かれた
来いよってギュって引っ張られるのは嫌だけど
身体を拭かれている時は気持ちよくてダンスしちゃうんだ♪



そうそう、今朝の散歩だね
朝家を出たら、ブンちゃんいきなりダッシュするんだよ
かーちゃんも慌てて付いていくから
仕方が無いからあたいもダッシュしてあげた

でもね、
突き当たり手前でかーちゃんがいきなり「凍ってるっ!」って
止まったの、だからブンちゃんも止まったんだけど
あたいは急には止まれなくて
リードがぎゅわ~んってなって、そのまま回転レシーブを披露しちゃった。
一応かーちゃんも気にしてくれたみたいだけど
あたいが泣かなかったから平気だと思ったみたい
泣かなかったけど痛かったんだから グスン

なんで、ブンちゃんがダッシュしたかっていうと
朝一でお庭でしっこ出来なかったから
あたいはお庭で一度ちっちをしていたから(えらい?)
朝ちっちがしたくて「ワンッ」って教えたんだけど無視されたの
それからしばらくしてからお庭に出してもらえたから
あせってちっちしたの(間に合ったぁ~ みたいな)

で、散歩途中に
ブンちゃんのライバルと遭遇したら
ブンちゃん「おんどりゃぁ~」って脅してたから、あたいも応援したわ
かーちゃんはブンちゃんに「コラッ」って怒ってた
あたいの事は怒っている余裕もなかったみたい(へへっ ラッキ)


今日行った公園では
あたいが一生懸命クンクンしてると
marukoDSCN3766.jpg

marukoDSCN3767.jpg
ブンちゃんが、スンスンしながら付いてくるのよ
いやぁねぇ レディの後ろを付いて回るなんて
でもあたいはクンクンに忙しいから無視よ無視


marukoDSCN3769.jpg
自由にクンクンさせてもらっていたら

marukoDSCN3770.jpg
気になるところを見つけたの

marukoDSCN3772.jpg
どうも気になるって集中してたら

marukoDSCN3773.jpg
ブンちゃんも来たわ(スリスリができないじゃない)

今日も長いわね
後半へ続けるってかーちゃんが
*続きを読む*
それからね

marukoDSCN3775.jpg
道行く人を眺めたり

marukoDSCN3777.jpg
かーちゃんにツボを押さて

ダンス
ダンス♪
したり



追いかける・・・
と、見せかけて
と見せかけておいて


あたいの気になるところを
marukoDSCN3780.jpg
チェックするの
ブンちゃんは遊びたそうにするけどね
そう簡単には遊んであげないわ


marukoDSCN3782.jpg
そう言えば・・・

marukoDSCN3783.jpg
喉が渇いたわ

marukoDSCN3784.jpg
雪で喉を潤すわ


この後かーちゃんが帰ろうとしたら
白ワンコのケンちゃんっていう子と、黒柴の桃ちゃんが来たわ
あたいはもちろん上手に挨拶できたわよ
「こんにちは~ あたいまるこ」って
飼い主のおじさん達にね♪
ついでにケンちゃんと桃ちゃんにも挨拶しておいたわ

かーちゃんが「遅刻しちゃうよ」って焦りながら帰ろうとするから
仕方が無いから、帰る事にしたわ
ブンちゃんも名残惜しそうにしてたけどね

以上、まるこでした~
またね
2009.01.19 1月19日のあたい 
こんちゃ、あたいまるこ
19日朝の散歩の様子をお伝えしま~す。

朝の散歩は、預かりかーちゃんの家にいる
ブン太兄ちゃん(ブンちゃんね)と一緒に行きました。
marukoDSCN3734.jpg
あっちこっちクンクンするのがあたいの流儀


marukoDSCN3735.jpg
かーちゃんそこは撮っちゃ駄目っショ

marukoDSCN3739.jpg
向うから誰かが来るよ

marukoDSCN3742.jpg
あの子はだーれ

marukoDSCN3743.jpg
お友達?ライバル?

marukoDSCN3744.jpg
迎え撃とうと思ったら行っちゃったわ

marukoDSCN3745.jpg
預かりかーちゃんがあたいの右前足が赤くなってるって・・・え~ん

marukoDSCN3747.jpg
あたいのプリっケツをお見せするね

marukoDSCN3749.jpg
横顔

marukoDSCN3750.jpg
ここにチャームポイントの一つがあるの

marukoDSCN3752.jpg
背中には羽も生えてるのよ

長くなってきたから、後半へ続けるって預かりかーちゃんが
可愛いって罪よね(をぃ)
*続きを読む*
marukoDSCN3754.jpg
うふん、オスワリだって出来ちゃうんだから(フセは聞こえないけどね)

marukoDSCN3758.jpg
そうそう、コレコレ

marukoDSCN3759.jpg
きゃははははは♪

marukoDSCN3760.jpg
ふー

marukoDSCN3763.jpg
って事で、まるこでした~(^^)
またね
2009.01.19 まるこです 
こんちゃ
あたい、まるこ
marukoDSCN3710b.jpg
あっ皆さん、まるちゃんて呼んでね(^^)


あたいはねー
marukoDSCN3704.jpg
実のかーさんはコーギーで
実のとーさんは柴とスピッツのみっくすってぇの?
そのフタリからこの世に生まれたの
今はちょうど4歳
言っとくけど、これでもレディだからそこんとこよろしくね

そんでねー
ま(中略)、色々あってね
預かりとーちゃん、かーちゃんの所でお世話になってね
本当のパパさんママさん、家族をね探す事になったの
どーかみなさんヨロシクねm(_ _)m
詳しい事は、預かりかーちゃんから説明があると思うからよろしくぅ

marukoDSCN3710.jpg
とりあえず、あたいからの挨拶でした~(^^)
特技は、オスワリと、オテと、オカワリと「ハウス」ができま~す
二足立ちも出来るヨン
*続きを読む*






まるこの世話人のブン太ははです。
預かりかーちゃんとして、まるこさんの本当のご家族様を探し
ご縁が結べるまでお世話をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

1月16日に
前の飼い主さんのお父様からご連絡を頂き
保健所に来てもらうと言われて
18日日曜日、急遽保護に向かいました。

飼育放棄です。

その事を言われた時にはとてもショックを受けてしまい
引き取り迎えに行く事だけを伝え
頭の中で色々と思い考えました。

詳しい事はあまり申し上げたくはありませんが
とにかく、
心機一転、
まるこの全てを受け止め受け入れ共に歩んで下さる
そんな方を探します。

どうかご覧の皆様
お力をお貸し下さい。リンクもお願いします。
その際ご一報頂けたらと思います。

健康チェック等は私がお休みの日まで行けませんが
元気は元気、有り余るほど(笑)元気
食欲もばっちりあります。
ビビル事もなく自然に入ってきましたが
今朝のウンがちょっと柔らかめだったので
やはり見えないですけど彼女も精神的に色々抱え込んでいると思います。
フォローをしながら
体調を管理して健やかに過せる様にしてやりたいと思っております。

また何かありましたらお知らせします。
2009.01.16 まるこさん 
18日の日曜日に迎えに行きます。
